スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目を迎える前に。

ブログ、ほったらかしにしてましたね。


今日は本当に何の惚気もないことを書きますが・・・

最近、自分が何がしたいのか。どうしたいのか。自分の進むべきところがわからない。



ネガティブな時期。

季節柄かな?笑



来月、20代が終わり30代になる節目の時。



占いでもしてもらうかな。。

ところで、占いといえば色々あると思うんですが。


手相を見てもらいたいのです。

よくショッピングモールの一角とかに占いのところがあって、手相の簡易的な見方みたいなポスターが掲示してあるのをみることがあるんですが・・・


その中に、”ますかけ線”ってあるんですが。。

強運の持ち主だーとか、色々書いてるんだけど、本当なんだろうか。


しかも片手だけじゃなくて、両手なんですよ。わたし・・・。


なんか調べてると、いろんな解釈があるんでしょうけど、普通の生活をしないほうがいいとかまで出てくる・・・




だけど、結局は自分の合うものが見つかればよいとのこと。


いまね、まさにその自分に合うもの模索中。




今の仕事も、前の部署から比べると、やってて楽しい仕事ではあるけど、、

本当にしたいことってないのかな?って思うんですよ。


例えば、人生ゲームのように転職のマスに止まったら、何に転職するかな?

サラリーマン?弁護士?医者?教師?・・・




いろんな仕事があるけれど。

僕の小さい頃の夢って、学校の先生だったんだよね。




いまは、普通の会社の普通のサラリーマンしてますけど。

これから先、まだ定年まで30年(僕たちが定年を迎える頃には、もう定年という概念とかないかもしれませんが)


仕事も、プライベートも楽しく過ごしたいよね。



なんか趣味欲しいな。

彼は車っていう趣味があって、自分の車を買ってドライブしたりしてる。



僕は何だろうか。

週末に生き生きとできる趣味が見つかると、何か変わるだろうか。




あ、そうそう。

強運の持ち主の手相、ますかけ線だけど、、、


両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく強烈な個性の持ち主が多いです。
頑固も2倍、変わり者度も2倍、集中力や執着心も2倍と言ったところでしょうか。
 両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく、普通の生き方をしない事です。
普通の生き方を望んだ場合、普通以下の人生になる可能性が高いです。
とにかく、大きな夢を抱き、夢の実現に邁進していきましょう。



だって。

ぼくは、変わり者だと思うなぁ。笑



その大きな”夢”、探せるかな。

1週間前の話だけど。

先週末の話。
ブログを半分くらい下書きして、そのままにしてました…。。



先週末は金曜日が文化の日で祝日だったため、3連休だったという人も多かったのではないでしょうか。

実は、彼が木曜日からこちらに仕事で来ていて、かつ本日火曜日もこちらで仕事なので…



彼は月曜日も休みにして4連休、僕はカレンダー通りの月曜から仕事の3連休。




いやー、こんな長く入れる週末って珍しい。
逆に今晩は彼が居ないので、すごく寂しく感じるんだろうけれど。。。。

さて、そんなながーく一緒に居た週末ですが。。


あまり遠出をするわけではなく、近場でいろいろ楽しみました。

飲みに行ったり、買い物にでかけたり、おでかけしたり。



1個1個書くと大変なので、

今回はとても天気が良かったので、外に出かける事が多かったんですが。
やはり付き合っていくと、デート何しようか?どこ行こうか?って悩む機会が多くなりますよね…

IMG_9654.jpg


なので、買いました。

身近なところから制覇していこうかと…その中で何か穴場なスポットが見つけられたらなーって。


特に東京なんて、きっとこの本以外にもたくさんの場所があるし、
そうゆうのはTwitterでみなさんのデート写真とかをチェック!しながら情報収集です。笑


せっかくお散歩ガイドを買ったので、週末は散策しました。

IMG_9666.jpg


京都下鴨神社。

に行くまでの森、糺の森ね。最初読めなかったけど、”ただす”のもりって読みます。



まだ紅葉の色づきには早かったですが、きっとベストシーズンに行けばかなりきれいだと思います。

そして、ここはみたらし団子の発祥地でもあるみたいで。。。

IMG_9670.jpg

しっかりお団子も食べましたが。5個(五体)のうち、途中に隙間があるのは頭(1個)と胴体(4個)を意味しているようです。


へーって思いながら、彼と美味しく頂きました。笑


そして、いま彼がクロスバイクを買いたいらしく…そのお店にも何件か回ったりしながら、日曜日はレンタサイクルで散策。



自転車に乗るっていつぶり?とか思いながら。

IMG_9677.jpg

金閣見に行ったり、鴨川沿いを走ったり。



いままでしたことがなかったデートだからとっても新鮮。

今週は会うことができませんが。。



また今月末にある勤労感謝の日は、前日に僕が東京出張なので、間の金曜日を休みをとって
連休にして彼と一緒に過ごそうと思ってます。


でも、彼の会社は勤労感謝の日の祝日はお仕事のようで…
僕は休みだけど、彼は仕事。。。。


彼の家にいて、専業主夫しよう。笑


ランチは、どこかおでかけしてみようかな。




そんな先週の話をしましたが、みなさん今週末も素敵な週末をお過ごしくださいね。

休みだー、連休だー。

皆様、お疲れ様です。


今週末は3連休ですねー!いや、土日祝休みのサラリーマンにとって、明日から休みだー!っていうこの瞬間はとても幸せな瞬間ですよね。

先週はずーっと1週間東京に出張をしていて、会社の人と飲んだりしてホント仕事も大変だったけど、仕事後も大変でした。

特に、部長が来たとき…
Twitterにもあげたこの画像。。。



実は、撮影時間は23:30くらいでしたが、この前に19時くらいからずーっと飲んでて、やっと解散したと思えば、たまたま部長と同じホテルだったので、一緒に帰っていたらもう1軒。。。

ワインを飲んで結局ホテルの部屋に戻ったのは25時。。


次の日、その部長は帰るだけですが、僕は朝から仕事なんですけど?って言えるわけもなく。。。。

でも、今回東京に1週間行って、土日のうち土曜は仕事だったので彼に会えませんでしたが、日曜日は一緒に東京モーターショーでデートしてきました。

2年に1回開催のこのイベントですが、前回は彼と付き合い始めて5ヶ月くらいのときに一緒に行ったんですよね。

そのときの記事がこちら。
ブログが前のAmebaだけど。。。
https://ameblo.jp/yuta7aki/entry-12091599328.html


このときから、約2年。

なんか過去のブログを読み直すと、すごく恥ずかしい気分になります。


彼とあつーーい夜を過ごすんだ♡とか、、////

まだ半年で浮かれていたのかもしれません。

自分でそんなことを書いたことを忘れていました…
なんてことを書いてるんだ…僕は。


ちょっとラブラブな感じがきついというか、いい意味で2年で落ち着いたような気がする…

最近ちょっとずつ更新も復活させてきたし、ブログの雰囲気も違う。ブログのデザインもシンプルになってきたし。


もちろんそれに併せて、歳も取ってきたからかな。。。笑



さて、この記事はお昼休みに書いた記事を、帰宅中に更新。

というわけで、最初に書いたサラリーマンにとっての仕事が終わって休み突入の幸せな時間に更新で、それに加え実はこの後彼とデートなのです♡

今日から関西に来ているんで、そのまま連休をこっちで過ごすようで。


今週は何をしようかなー。

京都の紅葉のライトアップもそろそろスタートで、今週末から来週からスタートして中旬くらいからがベストシーズンになるんですかね。。。
ちょっと早いけど、彼とゆっくりお散歩ってのもいいな。

先週は東京モーターショーで人混みだったし、ゆったり過ごしたい。


そして、部屋で彼とあつーーい夜を過ごすんだー♡笑
(メ・∀・)っ゛(書くのかよっ!笑)

節約。

台風ですね。


朝からずーっと雨が降り続いていますが、これから日本に近づいて、近畿・東海・関東と影響が出て来そうですね。
特に、東京のあたりは朝の通勤時間と台風の最接近が重なるようで。


朝の通勤通学に大きな影響が出そうですね。



さて、そんな雨続きの週末でしたので、僕はほとんど家にいました。

土曜日の予定もなくなりまして、暇をしていたんですが…でも家のことが綺麗に片付きました。


家計簿の整理とか。。。
レシートとか、家計簿つけるために溜め込んではいたんですが、整理できてなくて。

こうゆうのは毎日欠かさずしないと、溜め込むとだんだんとしなくなる。(やりたくなくなる)



ちゃちゃっと毎日使った金額をPCで入力するだけなのに。

どうも面倒になっちゃう。



話は少し変わりますが、この10月は携帯の更新月でして…
解約に伴う違約金がかからないので、格安SIMにしようかどうしようかとずーっと悩んでいたんですが。


UQmobileにしました。



月々2,980円です。

いま、auなんですが、本体を一括で購入していたので毎月割とかスマートバリューとかで安くなっていたんだけど。
2年を超えると、毎月割もなくなり、スマートバリューの割引額も減額となると…


かなり値上がりする。

というわけで、格安SIMにしたんですが、やっぱ電波とか通信速度が気になって中々踏み出せなかったんですけど。



とりあえず、地下とか家の中とかでwifiではない状況で試してみましたが、全く問題なし○!




これで家計の節約になりそうです♡



来週は、仕事で1週間ほど東京に行く。

週末はもちろん彼と一緒に過ごせるんですけど、まさかの土曜日仕事…ってことで、日曜日のみ。



しかも日曜の夜には、会社近くのホテルに戻らないと、、、

少ない時間だけど、彼に会いたい。



はぁぁぁーーーー!デートしたい♡


マジで。

そろそろ寒くなって来たし、ハグして欲しいな。

学生時代に戻れる仲間たちとの週末。

期間が空いてからの連続更新。

こんばんは。



週が明けての更新=彼とのデートブログとなっているこのブログですが。

今日は少し別のことを。


土日休みの僕は、週明け月曜日って朝から会社行きたくないなーって思いながら毎週月曜日を過ごしているんですけど、
それはきっと毎週楽しい土日を過ごしているからなわけで。

たとえ彼氏とデートをしていなかったとしても、一人で過ごす週末っても楽しい。


結局、仕事が嫌なだけで、それをしない土日は楽しいんだろうね



先週は、大学時代の友人5人組で温泉旅行に行ってきました。

数年ぶりの再会というわけじゃなくて…今年にその中の1人が結婚して結婚式でみんな集まって…
そのときに学生のときのようにみんなで旅行行ったりしたいよねーってのが実現しました。



僕は大学時代のバイトの友人は、同じ大学の友人よりも仲が良くて学生時代もよくみんなで遊んでました。

旅行行ったり、飲みに行ったり。
誕生日の子がいれば、飲み会もしてたし。仕事終わりもみんなでご飯食べに行ったり、家で鍋したり。




そんな楽しい大学生ライフを送っていたんですが、社会人になってからはすごく寂しかったのを覚えています。
なので、今回みんなと一緒に旅行に行けたのはとても楽しかったです。



目的地は下呂温泉だったので、みんな新幹線に乗って各地から集合して、そこからレンタカー。

話は盛り上がる。というか途切れることがない。笑



5人のうち、2人が結婚して、1人が結婚を考えていて。

学生の時から、みんな仕事して、素敵な相手を見つけて、それぞれの生活があって。。。


そんな中、僕に対して

”彼女作らないんですか?” 
”結婚しないんですか?という質問がある。

結婚したい相手はいるよ。と心では思いながら、”んーどうだろね?”とさらっと返事をする。



もう慣れっこ。


でも、結婚した子からは…"嫁が…"とかの愚痴をよく聞く。
それに、どこどこでナンパした女の子と夜まで飲んで…とか。

今まで週1でデートしていた生活と、結婚して一緒に暮らすようになったら違うし、面倒って。



それって結婚して良かったんだろうかね?


もちろんすべての夫婦や、恋人同士がこうではないとは思います。

なんか考え出すと答えは見つからないし、同性でパートナーとして生きていくのも良いし、多様性ってやつだね。


だから、結婚しないんですか?っていう質問は自分の価値観の押し付けだよね。

全く違う二人が一緒に生活するわけだから、今までの生活スタイルもあるし、それが当たり前ってことも多いと思う。



そのときに、その違いをうまく埋めていく事が必要だよね。


とても素敵なお二人だと思う。

あむしとずまし http://www.amushi-to-zumashi.com/entry/20171007/1507382177


ほんとに。



あ、話はそれてしまいましたが、この質問をされて機嫌が悪くなって旅行を楽しめなかったとかないですからね。笑

そうゆうのを聞くたびに考えちゃうなってだけ。



温泉旅館は、とてもきれいなところで部屋でご飯をゆっくり食べたりできて素敵な旅館でした。

みんなでお風呂に入りながら、学生時代のときのように馬鹿な話をしたり。笑



久しぶりに深夜まで遊んで、やっぱり年齢的にキツくなってきたなーって感じますね。笑

帰りは高山まで足を伸ばして、名古屋駅に戻ってきて解散しました。



彼氏と一緒にいく旅行も楽しいですが、こうやって学生時代の友達と一緒にいく旅行も楽しい。


こうやっていつまでも一緒に入れる友達も大事にしないとね。



週末遊び過ぎて、今朝は寝坊しかけたことは内緒。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。