スポンサーサイト


素敵な意味。

寒いです。

というのも、23日~24日に仕事で沖縄に行ってまして…
沖縄は昨日の最高気温も25度近くあって、最低気温も17度くらい。
帰って来たら、気温は一桁ですし、道理で寒いわけです。

昨夜のホテルのエアコンのスイッチみると”暖房”ではなく”冷房”でした。


沖縄にはプレイベートでは行ったことなくて、訪問は2回目でどちらも仕事でした…
なので、観光地には全然行ったことがないのですが、今回はとある施設に仕事で行って来ました。

もうね、ここは日本なの?っていう施設。
一応教育機関なのですが、公用語は英語。そこで働く職員は日本人ですが、先生や学生はほぼ外国人でした…
僕は流暢な英語を話せるわけではないので、同じ会社の英語ができる方にサポートしてもらいながら仕事をしてきましたが。。

そこの施設から撮った写真を1枚。



あいにく快晴とは言えませんでしたが、沖縄の海です。
きっともっと綺麗なビーチや写真が撮れるスポットがあるのでしょうけど、ここはその施設の駐車場です。

やっぱり沖縄の海は綺麗です。


沖縄での仕事も順調に終わり、夜に飛行機に乗って帰って来たのですが。
最近、JALの飛行機ではwifiがキャンペーンで無料で使用できるのですね。
なんか飛行機の上から、彼にLINEしたり、Twitterみたりできて…すごく新鮮でしたが、空の上でも普通にネット環境が整って来たと思うと、技術やサービスの向上ってのは毎日進化していくものなんだなーっと。

それに、サラリーマンにとってはどこでもインターネット環境さえあればメールも、仕事もできるでしょ?ってなりかねない。


仕事を終えて那覇空港に到着したのが16時ごろで、予約していた帰りの飛行機まで時間があったので、那覇空港のお土産を散策しました。
会社へのお土産と、彼へのお土産。

那覇空港の中には大きなお土産を買う場所があるのですが、あっちいってこっちいってを繰り返しながら、彼へのお土産を決めました。


これ、ただのハンドタオルなのですが。

まず、僕と彼の色違いです。で、この柄…僕はとっても好きで、前回沖縄に行った時もこの柄のコースターを買ったのですが。
柄には素敵な意味があるのは、今回知りました。


この柄はミンサー織というもので、ご存知の方も多いかもしれませんが。
この■が5つのものと、■が4つのものがセットになっていて、周りの筋みたいなのが、ムカデの足をイメージしているそうです。

この5つと4つのマス目が、
”いつ(五つ)の世(四つ)までも”ということを表し、

ムカデの足をイメージした部分が、
”足しげくお通いください”ということから…

女性が心寄せる男性に送ったものだと言われているそうです。

そんな大切な相手への”愛”を込めて送る意味になり、ラベルには
”いつの世までも永遠にあなたへの愛は変わりません。”と素敵な言葉が書いていました。


これを見た時に、僕はこれだ!!!と思いましたね。笑

僕の彼への愛は永遠に。。。


ついでというわけではありませんが、3月は両親の誕生日もあり、来週末に出張で地元に帰るため、実家へのお土産も買ってあげました。
母には、このミンサー織りのハンドバッグ、父にはお守りを。
両親への愛というと変かもしれませんが、今までの育ててくれた愛情を返す意味としてね。


みなさんも沖縄に行った際には、このお揃いの柄で愛の気持ちを伝え合うのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事お疲れさまーo(^o^)o
さすが沖縄だね。東京は昨日は真冬って感じだし、冷房なんてもってのほか。
やっぱ海綺麗だよねー。オレも高校の修学旅行で行ったきりだけど、さすがに地元の海とは大違いw
これすごくいいプレゼントだね。
大切な人。恋人だったり家族だったり。こんな意味があるなんて、絶対もらって嬉しいと思うはず!

No title

素敵なお土産だね(´▽`*)  
その意味を知って受けとるお土産は最高かも!
私でもギューッと心つかまれちゃう(≧◇≦)

すごく素敵な品物をみつけたね‼ヾ(≧▽≦)ノ

さすがゆーたくん!

海も綺麗で虹色に光ってるよ!!!
ものすごく縁起がいい感じ!!!
今日なんて、寒いのよ~~><
明日はひょっとしたら雪?かもとか言われてるしw
同じ日本なのにね~(;'∀')

気を付けて帰ってくださいね(´▽`*)

あ、沖縄土産情報、ありがと!
今度行く友達のお子さんに教えてあげます('◇')ゞ

To:とーまくん

ほんと、さすが沖縄って感じ。
それに関西に帰って来てから、やたら寒く感じる…
関東の方も今日は寒いみたいだね。。。

いいプレゼントですよねw
とーまくんたちも沖縄行ったら、ぜひ♡

To:ゆうみいさん

僕もその意味を知って、グッと心惹かれました♡

画像はちょっとアップロードの関係で画像悪いですが…
沖縄から帰ってきて、すごく寒く感じるーー!関東は今日も寒いみたいだね。。

琉球ガラスとかも綺麗で素敵でしたよー!
