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週末のできごと。

ダイエットを進めるにあたって、やっぱり気になりますよね。


栄養成分表示。

やっぱり、脂質は少なめでタンパク質が多めで…とかとか。



YouTubeとかで、ダイエットとか筋トレを紹介していたりする人がいますが。

最近、いろんな人のものを見すぎてよく分からなくなってきました。



結局のところ、

摂取したカロリー < 消費したカロリー 

の関係が成り立っていなければ痩せないってことですよね。



ただ、有酸素運動をし過ぎても筋肉が分解されて、体重は落ちるものの筋肉による代謝が減り痩せにくい
身体になってしまうとのことです。


そのためにも、筋トレと有酸素運動の両方が大切ってことを学び…実践しているわけですが。



筋トレといえば、やっぱプロテインですよね。


終わったあとに、シャイカーに入れてゴクゴクと飲み干すやつです。

ですが、タンパク質って1.5g/kgくらいの摂取量が良いらしいです。
ってことを考えると、結構な量を意識して摂取しないと足りないってことになりますが。


そこで、最近はおかしを食べたいなーって時や、朝時間がない時に…

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一本満足バー。

うまいです。1本で15gのタンパク質が取れ、カロリーは180kcal。




タンパク質も取れるし、美味しいし、個人的にはかなりブーム。

ちょっと脂質が高めかもしれませんが。おやつにチョコレートを食べる感覚でも十分食べられます。




みなさんも、是非。笑



さて、こんなトレーニングの話をしても面白くないので。

この週末、僕が出張で東京に行っていたので、そのまま週末は彼と過ごしたわけなのですが。



金曜日に彼の家に僕が先に到着しましたが、彼はまだ居ませんでした。


会社の人と飲み会。

23時ごろには帰ってくるかなーって思ってたのに、全然帰ってこない。



飲んでる場所から、家までの終電を調べて…

あれ、その時間になっても電車乗ったよーとかLINE来ない…




まさかと思っていたら。



終電を逃したようです。
飲んでる場所から家までタクシー使うと10,000円くらいかかる。




彼の車はMT車なのですが、偶然にも修理で代車でAT車になってました。

私の免許はAT限定なので、、迎えに行けるじゃん!ってなり…コンビニで契約できる1日自動車保険に登録して、彼を迎えに行ったのです。



優しいでしょ?(自分で言うな。


首都高運転するなんて、10年ぶりくらいでした。


なんで、あんなJCTが多いの?笑

ナビで案内されても、ん?これ右?え?みたいになります。



あと、深夜のタクシーは飛ばし過ぎね。


深夜2時くらいに出発し彼を迎えに行き、無事に帰ってきたわけです。


迎えにいくと会社の人からタクシー代って5000円をもらったようで、
それをつかってお迎えにいったご褒美をしてくれました。


IMG_4489.jpg


その5000円分で、美味しい焼肉が食べられました❤️

芸能人の色紙もたくさんあって、とても美味しいお店でした。




P.S. 週末のご馳走でオーバーしたカロリーは、今週1週間できちんと消費します。
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