FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花灯路デート。

なんとかニーニョ現象のせいで、寒波が強まって寒いみたいですね。

最近寒くて朝が起きれず、毎朝のように最寄駅まで走って、、
これって、いい運動じゃないかな?って思いだしてきた今日この頃です。笑

みなさん、風邪ひいたりされていませんか?

僕も彼も今のところ、大丈夫です。




先週は彼が仕事できていたので、週末デートをしました💓

週末デートは、なにしよー?っと二人で話をするところから始まるのですが、今週はもうデートしたい場所がありまして…



ブログにコメントしてくれた方や、フォロワーさんから聞いて。

京都の嵐山の竹林ライトアップを見に行って来ました。

http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html


12月8日〜17日までの短い期間ですが、嵐山花灯路です。
調べてみると、3月には東山花灯路というのもあるようで、こちらは3月にあるようです。


清水周辺が対象で、こちらも風情があって綺麗そう。


17時30分からのライトアップに合わせて電車乗って行ったら混むだろうなーって思い少し早めに嵐山へ。

これは大正解でした。


まずは、ライトアップする前の写真を。
IMG_9892.jpg


渡月橋です。

これが夜になると…
IMG_9936.jpg


山もライトアップされていて幻想的でした。

帰りは、この橋の歩道には人がたくさんで、竹林に向かう方面は完全に人の流れが止まって大混雑。。。


IMG_9942.jpg

竹林の道は意外と長く、奥に行くと本当にライトアップされた竹林が綺麗でした!!!

みんな写真撮って前進まないけどwww


そして、この行った土曜日はとても寒くて…こうゆう日にこうゆう場所を一緒に手を繋ぎながら歩きたいなーとか思ってました。

僕は手とかすごく冷たくなってて、彼が帰りにホットのドリンクを買ってくれて温まってって言ってくれたときは嬉しかった。
優しいなー。


帰って僕の冷えた手を、ありえない!!って笑いながらも温めてくれたりして💓


日曜日は、彼と北野天満宮に。

紅葉が観れるかもーって行ったのですが、その紅葉の道みたいなのが終わってて…



結局、北野天満宮で参拝して帰って来ました。

学問の神様なので、色々とお願いしておきました。



やはり、土曜日の朝から日曜日の夕方までの週末デートは短いです。

年内にはもしかしたらもう会えないかもしれないですが…


今年はあとX'masがあったりで、一人で過ごす人も、恋人と過ごす人、友達、家族とか色々だろうけど、、



残りわずかな2017年を、元気で楽しく過ごしましょーね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterで載せてたとこだね(*^3^)/~☆
この時期は寒いけど、ライトアップが綺麗だし、大切な人と見れるのは良いよね♪

あきらさんの優しさも感じて、体は寒いけど、心はホッコリできたみたいで良かったです(*´ω`*)

読んでる側もホッコリしました!
ゆーちゃんとあきらさんが、これからも仲良しで良い年越しと、新年を迎えられますように!

To;とも

そうだね!ライトアップを見に行ったよー!
記事にするのが遅くて・・笑

うんうん!
恋人と来れてよかった、大事な人と見るのがいいね💓

とも、ありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。