FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目を迎える前に。

ブログ、ほったらかしにしてましたね。


今日は本当に何の惚気もないことを書きますが・・・

最近、自分が何がしたいのか。どうしたいのか。自分の進むべきところがわからない。



ネガティブな時期。

季節柄かな?笑



来月、20代が終わり30代になる節目の時。



占いでもしてもらうかな。。

ところで、占いといえば色々あると思うんですが。


手相を見てもらいたいのです。

よくショッピングモールの一角とかに占いのところがあって、手相の簡易的な見方みたいなポスターが掲示してあるのをみることがあるんですが・・・


その中に、”ますかけ線”ってあるんですが。。

強運の持ち主だーとか、色々書いてるんだけど、本当なんだろうか。


しかも片手だけじゃなくて、両手なんですよ。わたし・・・。


なんか調べてると、いろんな解釈があるんでしょうけど、普通の生活をしないほうがいいとかまで出てくる・・・




だけど、結局は自分の合うものが見つかればよいとのこと。


いまね、まさにその自分に合うもの模索中。




今の仕事も、前の部署から比べると、やってて楽しい仕事ではあるけど、、

本当にしたいことってないのかな?って思うんですよ。


例えば、人生ゲームのように転職のマスに止まったら、何に転職するかな?

サラリーマン?弁護士?医者?教師?・・・




いろんな仕事があるけれど。

僕の小さい頃の夢って、学校の先生だったんだよね。




いまは、普通の会社の普通のサラリーマンしてますけど。

これから先、まだ定年まで30年(僕たちが定年を迎える頃には、もう定年という概念とかないかもしれませんが)


仕事も、プライベートも楽しく過ごしたいよね。



なんか趣味欲しいな。

彼は車っていう趣味があって、自分の車を買ってドライブしたりしてる。



僕は何だろうか。

週末に生き生きとできる趣味が見つかると、何か変わるだろうか。




あ、そうそう。

強運の持ち主の手相、ますかけ線だけど、、、


両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく強烈な個性の持ち主が多いです。
頑固も2倍、変わり者度も2倍、集中力や執着心も2倍と言ったところでしょうか。
 両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく、普通の生き方をしない事です。
普通の生き方を望んだ場合、普通以下の人生になる可能性が高いです。
とにかく、大きな夢を抱き、夢の実現に邁進していきましょう。



だって。

ぼくは、変わり者だと思うなぁ。笑



その大きな”夢”、探せるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーたくん(*''ω''*)
やっぱりちょっと漂っちゃってるのね・・・

なんとなく気持ち的に取り残されちゃったような、
未来の目標見失っちゃったような気持かな?・・・

ゆーたくんとは立場も内容も違うけど、その気持ちものすごくわかるんだ。。。
目標がないと、そして一緒に目標を定めないと不安になってしまう。。。よね。



仕事は。。。私も夢はかなってないな。
ここ2,3年、急にまた不安感というか、絶望感?に似た思いが芽生えちゃって、このまま終わるの??みたいな感じになったこともあったよ。
でも、もう昔のやりたかったことは変化してて、
今は今の私が思う夢というか、やりたいことを勉強しよう!って思うようになったの。
若いときと全然ちがうことなんだよねぇ・・・
最近よく耳にするのが、場所と時間を自分ペースでできる仕事にしたい。
家族を犠牲にしないように、どこでもできる仕事探し。
という人もいるし。
日本は転勤が当たり前の国だから、何よりも好きな仕事とかじゃない限り、犠牲が大きすぎるよね(;^ω^)


趣味もね~・・・私の周りでも趣味がみつからない。という人けっこういて・・・でも自力ではみつからなかった趣味や生きがいが、友人の影響や、一緒にやることで見つかったっていう人もいるな。

ゆーたくんは基本的にセンスがいいから、センス活かす何か。
写真とか(*''ω''*)
アルバム作りとか(*''ω''*)
なんでもセンスありそう!
服飾やインテリアに関係することとか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でも、きっと今はちょっと気持ちが置いてきぼりになっちゃてるから、まずは、気持ちわかってもらえそうな人とかに会って、心のうちを聴いてもらうのが1番いいのかも(´▽`*)

仕事と恋愛など丸ごと聴いてくれそうな人。

年末年始はね・・・日常と違うから、ちょっと気持ちが下がることもね、(^^;

私はいつでもゆーたくんの味方です(´▽`*)v
ファ~~~~~~イト&ギュ~~~~~~ッ❢

かわゆーちゃんでも悩んでることあるのかぁ…(>_<)


仕事に関してだけど、僕は転職何回かしてるし、今月やっと就きたい仕事につくけど、本当に自分はそれをやりたいのか、やりたかったとしても向いてるのか…不安はあるよ。
やっぱ何をやるにしても、疑問や不安って出てくるんじゃないかな?

ただ、そう悩みながらも、自分が工夫しながら楽しむことができたら、それは自分のやりたいことで、仕事になると思う!!


ちなみに…僕の小さい頃の夢は…ケーキ屋さん、お寿司屋さんとかの飲食だったよw
飲食には長く就いたけど、飲食業の働き方はついていけない…でも、接客や店舗運営、作ること、販促とか、全部経験したけど、やっぱ何か作る仕事がしたいって思えたから、異業界に踏み切ったんだ。

今疑問に思ってても、今自分がやってることにも次に繋がる意味があると思う!!



趣味は…僕もこれといってないなぁ(・・;)
旦那さん、車好きなのかぁ♪

僕は買い物とか好きだけど…お金使うし…使えない時はストレスかなw
ジム・カラオケとか色々やったりはしてるけど、趣味になってるのかなぁ…
ノンケ友達も車好き多いけど、僕は興味持てなかったなぁ(;∀;)
でも、友人や恋人がきっかけで趣味になることも多いと思うよ☆

若い時に新しいことは、ドンドン挑戦していった方が良いなぁと感じ、今この頃ですw


手相占い…僕もしてもらいたい(*^3^)/~☆
生命線短いし、手相番組みても手相っていまいちわからないんだよね(・・;)
ゆーちゃんみたいな手相ないかもだけど…
僕も人からよく『変わってるね』って言われちゃう(。´Д⊂)

節目...確かに色々と考えるよね。
僕もあと3年かーってのは時々あって、それまでにしときたい事はいつも考えてするようにしてる。

マスカケ線、僕には無さそうだけど、ゆーたは確かに変わり者かもしれない。
そこが僕は好きだけど。笑

大きな夢かー...でも僕から見てるとゆーたはすでにそこに向かって歩き始めてる気がするよー!

To:ゆうみいさん

コメント、ありがとうございます!

ゆうみいさんは、新しい勉強に挑戦して結果残してるじゃないですか!
素晴らしいことだと思います。大変だったと思います・・・
趣味も、でもあれしたいなーとか思うことはあるんですが、続けられるかなーとか思っちゃうとなかなか。

でもインテリアとか好きなのでそうゆうのを楽しめたりするのもいいなー。


ゆうみいさん、ほんと、いつもありがとうございます。
ぼくもゆうみいさんの味方です!(๑`・ᴗ・´๑)

To:ゆうた

考えるよ…
なんか10代から20歳になるときにはあんまり思わなかった(記憶がないだけかも)ような気がするなー。
でも30歳になるし、これから先の人生設計は考えないとなーって思ってる。

ゆうたはそうゆうところきちんと考えてそう。

変わり者かな?え?どんなところがだろう・・・。
今後聞かせてもらうよ。

To:とも

悩みのない人っているんだろうかね?笑

仕事は、前の部署から今の部署に異動したことでまた違った仕事をできてて、僕は前よりか楽しい!
もともと今の部署のような仕事をしてみたかったからね。

小さいときから飲食業界志望だったんだねw
僕は小さいときから学校の先生だったよ。

一緒に手相占いしてもらいに行く?笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。