FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代に戻れる仲間たちとの週末。

期間が空いてからの連続更新。

こんばんは。



週が明けての更新=彼とのデートブログとなっているこのブログですが。

今日は少し別のことを。


土日休みの僕は、週明け月曜日って朝から会社行きたくないなーって思いながら毎週月曜日を過ごしているんですけど、
それはきっと毎週楽しい土日を過ごしているからなわけで。

たとえ彼氏とデートをしていなかったとしても、一人で過ごす週末っても楽しい。


結局、仕事が嫌なだけで、それをしない土日は楽しいんだろうね



先週は、大学時代の友人5人組で温泉旅行に行ってきました。

数年ぶりの再会というわけじゃなくて…今年にその中の1人が結婚して結婚式でみんな集まって…
そのときに学生のときのようにみんなで旅行行ったりしたいよねーってのが実現しました。



僕は大学時代のバイトの友人は、同じ大学の友人よりも仲が良くて学生時代もよくみんなで遊んでました。

旅行行ったり、飲みに行ったり。
誕生日の子がいれば、飲み会もしてたし。仕事終わりもみんなでご飯食べに行ったり、家で鍋したり。




そんな楽しい大学生ライフを送っていたんですが、社会人になってからはすごく寂しかったのを覚えています。
なので、今回みんなと一緒に旅行に行けたのはとても楽しかったです。



目的地は下呂温泉だったので、みんな新幹線に乗って各地から集合して、そこからレンタカー。

話は盛り上がる。というか途切れることがない。笑



5人のうち、2人が結婚して、1人が結婚を考えていて。

学生の時から、みんな仕事して、素敵な相手を見つけて、それぞれの生活があって。。。


そんな中、僕に対して

”彼女作らないんですか?” 
”結婚しないんですか?という質問がある。

結婚したい相手はいるよ。と心では思いながら、”んーどうだろね?”とさらっと返事をする。



もう慣れっこ。


でも、結婚した子からは…"嫁が…"とかの愚痴をよく聞く。
それに、どこどこでナンパした女の子と夜まで飲んで…とか。

今まで週1でデートしていた生活と、結婚して一緒に暮らすようになったら違うし、面倒って。



それって結婚して良かったんだろうかね?


もちろんすべての夫婦や、恋人同士がこうではないとは思います。

なんか考え出すと答えは見つからないし、同性でパートナーとして生きていくのも良いし、多様性ってやつだね。


だから、結婚しないんですか?っていう質問は自分の価値観の押し付けだよね。

全く違う二人が一緒に生活するわけだから、今までの生活スタイルもあるし、それが当たり前ってことも多いと思う。



そのときに、その違いをうまく埋めていく事が必要だよね。


とても素敵なお二人だと思う。

あむしとずまし http://www.amushi-to-zumashi.com/entry/20171007/1507382177


ほんとに。



あ、話はそれてしまいましたが、この質問をされて機嫌が悪くなって旅行を楽しめなかったとかないですからね。笑

そうゆうのを聞くたびに考えちゃうなってだけ。



温泉旅館は、とてもきれいなところで部屋でご飯をゆっくり食べたりできて素敵な旅館でした。

みんなでお風呂に入りながら、学生時代のときのように馬鹿な話をしたり。笑



久しぶりに深夜まで遊んで、やっぱり年齢的にキツくなってきたなーって感じますね。笑

帰りは高山まで足を伸ばして、名古屋駅に戻ってきて解散しました。



彼氏と一緒にいく旅行も楽しいですが、こうやって学生時代の友達と一緒にいく旅行も楽しい。


こうやっていつまでも一緒に入れる友達も大事にしないとね。



週末遊び過ぎて、今朝は寝坊しかけたことは内緒。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な仲間との素敵な旅!
学生時代の友人は、なんとも不思議な関係ですよね!
まだ社会人じゃないから完璧な大人ではないけど、もう子供ではない!
そんなポジションでの友人は、その時期にしか作れない!
貴重で大事な友人ですね。
社会人になってからの友人とは何かが違うのよね~~

結婚はね、きっと皆、しちゃえばありがたみなくて、文句ブーブーだけど、とりあえずしたぞ!ってことが価値みたいになってるから、勧めるのも心から良いと思ってじゃないんだろうね!
日本はまだまだ、結婚してこどもをもうけるのが当たりまえの社会だから、これがいろいろと厄介なわけで(;''∀'')
ストレートでもこれがかなりの縛りですッ(-_-;)

だからパートナーを大事にできないw

でも、幸せ度でいくと、大好きで難関あるのに一緒にいることを選んだ相手に巡り合えた、ゆーたくん達、LGBTの御夫夫さんたちのが幸せだと思う。
絶対に!

友人には好きな人いても結婚は興味な~~~いって受け流しちゃえばいいよね(≧▽≦)
私の友人はストレートだけど、結局おばさんになるまで独りを貫いちゃったけど、やっぱりここにくるまでいろいろ言われたと、ついこの間、言ってたなぁ。
で、思うことは、結婚して回りを黙らせることより、どんな相手に巡り合えたか、一緒にいられたかのが人生の後半になると大きい!!!と豪語してた( ´∀` )

私もそう思うから、ゆーたくんは超幸せだね!
私ね、いっつも思うの、ゆーたくんがうらやましいなぁって(≧▽≦)
あ、もちろんいい意味でね(*'ω'*)
人生でこんなに好きな人と一緒にいられること、ほんとにうらやましい!
だってさ、あふれてるのよ、いつも、大好きがいっぱいで、ものすごくキューーーンてするの♡

彼氏とではない時間も素敵な時間にかえられる、
なのに誠実な愛にゆるぎがない!
そんな、ゆーたくん!いいね~ヽ(^。^)ノ

To:ゆうみいさん

本当に大学時代のバイトはしんどかったけど、出会えた仲間はとっても素敵な人達です。

結婚ですが、まさにそうだと思います。
結婚したぞ!ってのがステータスというか、してないのはダメだ…みたいな風潮がまだありますよね。
女性はこどもを生むっていうのも大きなプレッシャーなのかもしれませんね。
孫の顔が…とかもあるでしょうし。。。

結婚は興味ないってのが一番の回避方法かも。。。


溢れてますかね?僕の愛!!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。