FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチューの話。

やはり一緒に住むっていいのかな。

先日放送されていた、地味にすごい!DX校閲ガールのドラマの中で、

和田正人演じる米岡くんと、ドラマでも仲良くなってた印刷会社の正宗くんが同棲してるやんみたいな。



一緒のお弁当を持ってきて、一緒に食べる。そして周りも偏見を持たない。




理想的です。



僕も彼と一緒に住んだら、お弁当作ってあげたいかも。

彼は普段から料理をしないし、野菜とか偏りとかもないように。あと自分一人のためだと続かないかもしれないけど。
彼の分もあれば、頑張れそう。


毎日はお互い出張とかもあるから難しいだろうけど、、、

という自分たちの今後の生活を夢見ながらドラマをみました。



同棲中のカップルや夫婦、もちろん友達同士、同棲してないカップルでも”論争”というのはあると思います。

え、それは違うでしょ?とか好みの問題とか。


僕の読んでいるブログの一つ。

いつも楽しく、また面白くブログ書いてて上手だなーと更新を楽しみにしてるブログの一つなのですが。
あむさんとずまさんのブログ、あむしとずましでもこの論争について書かれていて。


シチューオンライスについて。 
ブログはここから




シチューをご飯にかけるかどうか。についてです。

一緒に暮らしてるお2人ですが、あむさんはかけない、ずまさんはかけるようで2人の意見が分かれているんです。


ちなみに、シチューだけではなくクリームコロッケにソースはかけるのか。
パスタを茹でる際に、レトルトパックを一緒に鍋に入れるのか。


など、論争を繰り返されているのですが。

僕は、

①シチューをご飯にかけるのか  →かけない(あむさん派)
②クリームコロッケにソースをかけるか  →かける(ずまさん派) でもかけないときもある。
③パスタとレトルトソースは一緒か     →別々(あむさん派)



です。

どちらかというと、あむさんに近いのかな。



みなさんはどうだろう。



で、なんで今日この記事にしたかというと。

シチューという言葉をよく目にしていたので、食べたくなっちゃいまして。。。。


作りました。

IMG_9438.jpg


やはり、ご飯にかけるなんてちょっと無理かも。笑

僕の彼に聞いてみたところ、彼もシチューはご飯にかけないということで・・・



僕たちの意見は、一致のようでした。

ちなみに、僕たちの論争といえば。。。(論争というほどではないですが…)



お風呂の入り方。

洗う順番ですね。



僕は、頭(シャンプーしてトリートメント)→身体→顔

彼は、頭(シャンプーだけ)→身体→顔→頭(トリートメント)


彼と一緒の時は、彼のスタイルに合わせますが、あれ、次なんだっけ?となります。笑



一緒に入ってるので、そんなことはあまり気にしなくてもいいのですが、僕たちの違いってこんなもんかな?笑



なんか平和だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterでも絡ませていただいてます!
アクアです♪

あむずまさんのブログ…読んでる方多いですし、なんかホッコリしますよね♪

ゆーたさん、あきさんのブログもあむずまさんに負けないくらいホッコリしますが…恋人っていいなと羨ましくなります(。´Д⊂)

食べ物の好み、食べ方が別れるってのも喧嘩になることもあるかもですが、新しい発見です面白いのかもしれませんね♪

No title

私、アキラくんのバースデーの回、コメントしたつもりで、書いてない??(;''∀'')
ガーーーーーン><

なんか最近、気持ちに余裕なくて、やることが中途半端だww(´;ω;`)ウッ…

改めまして、アキラくんお誕生日おめでとうございます!素敵なバースデープレゼント(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゆーたくんが風邪ぎみだったことが残念だったけど、ケーキもお洒落で、ほんとにセンスいいね!

校閲おもしろかったね(≧▽≦)
あの、仲良しで、お弁当並べちゃうところ、そのことで、普通に茶化す会社の仲間。
理想的でしたね~
超楽しそう🎶
私も一緒にお弁当食べたい(≧▽≦)

そしてシチュー論争!

うちはね~私はご飯にシチューかけない派。
旦那さんはかける派。

カニクリームコロッケにソースはかける派。
旦那さんは塩。

レトルトと一緒に茹でるかは、私は別々派。
旦那さんも別々派。

てな具合でそんなに共通点ないけど、まあ、気にしてないというか、私が料理するから、ソースとか食べ方とかは勝手にしてもらう。。。かな(;''∀'')


焼き鳥も、私はたれ派で、旦那さんは塩派。
餃子も私は酢にラー油。
旦那さんは酢に黒コショウとかとかとかetc

わりと違うんです(^^;うちww

だから勝手にお互いにやってます。


ゆーたくんところは、ものすごく似てるよね♪
(*´艸`*)(´∀`*)ウフフ

ご紹介ありがとうございます☆ずましです!

シチュー…オンライスしなかったでしたか…( ゚д゚)新たな視野が広がるかもしれないですから、機会があれば是非やってみてくださいね(´∀`=)(笑)

そして論争ばかりの我が家ですが、風呂の入り方もお互い真逆です。頭から洗うか体から洗うか…なんなら先に湯船に浸かるか体を洗ってから浸かるか…育って来た環境で全然違うものですね(*´꒳`*)

To:アクアさん

アクアさん、ブログ読んでくださってありがとうございます!
そしてコメントまで…ありがとうございます♡

そうですね、文章の書き方が上手で、なんかまた読みたくなる記事がたくさんです。
カップルで書いたりしてるので、より二人のことが伝わるというか。
こうゆうの僕の彼は苦手なので、羨ましい。

そうかもね。
相手の知らなかったこととか、え?とかそんな話をしてるときも楽しいですよね。

To:ゆうみいさん

消えちゃったのかな??
せっかくのゆうみいさんのコメントがーーーー!

休みの日も研修とかっていう返信をよく目にしますし、新しいことにチャレンジするというか。
なにか勉強とかしてるのかなーって。。。
お忙しいようですが、体調崩さないようにしてくださいね。

僕もあのカップルたちと一緒にお弁当自慢とかしながら、ランチしたい♡

夫婦ですが、食べ方も色々ですよね。
僕たちは本当に似てると思います…そうゆう食べ方とかの違いに驚いたりしたことはないかな…
好きなものも似てますし。笑

To:ずましさん

ずましさんとあむしさんのブログ、とっても好きです。
てか、僕のブログも記事にしてくださったりして、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

シチューオンライスはTwitterでも書きましたが、チャレンジしましたよー!笑

あ、僕も彼と湯船の浸かり方は逆というか、僕は身体だけ洗ってから湯船に浸かる。
身体が温まってから、頭洗って、顔洗ってさっぱりしてから出るタイプです。

たしかにシチューにしても、お風呂の入り方にしても結局は小さいころとかの習慣がそのまま出てるんでしょうね。
全く同じなんて人はいないわけで、それをワイワイネタにして楽しめれば、論争も楽しいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。