FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違い。

タイトルの通り。


僕たちは今、関東と関西で遠距離恋愛中なのですが、偶然にも彼が会議でこちらに来たり、
僕が関東に出張だったり。。。

以前、転勤前に近くに住んでたときから、出張が重なったりで偶然にも会えたりということがあったのですが。



その偶然の良いこととは反対に、入れ違いになることもある。



実は、明日から僕は東京に行くのですが、彼は明日から金曜日まで関西。

しかも、お互い明日は早めの新幹線で、東京から関西、関西から東京に行く・・・



きっと、静岡県あたりで、新幹線ですれ違うのでしょう。



300km/h近い速度で走行してるんだから、あ!!!みたいなことは絶対ないわけで。。。

彼も関西くるから、僕が家にいればホテル泊まらずに一緒に寝て、朝は一緒に出勤みたいなこともできたのですが。。。



そんな同棲してるような、ラブラブな朝は少しお預けです。

ですが、金曜日に彼が東京に帰って来るので、僕がそのまま東京に残って彼の家に行こうかと。


これで1回の遠征費が浮きます♡


浮いたお金で、彼と飲みに行けるかなーーー♡

一応、僕たちがお互いに会いに行く時の交通費(新幹線代)は折半にしようと決めてるんです。
意外と新幹線高いんだよね・・・往復。。


彼も関西に住んでいたので、デートとなると僕が東京に行くことが多いのですが。

意外と離れて生活してても、近くにいた時と変わらず仲良く生活してます。



きっと、程よい距離感みたいなのがあるんでしょうね。


それが合うような人、例えばずっと一緒にいたいって思う人同士とか、週末くらいに会えればいいよ(あまり束縛されたくないとか、自分の時間は一人でいたい)って思う人同士とか。

一緒にいたいけど、自分の時間も持ちたい人同士とか。


きっと僕たちは、”一緒にいたいけど、自分の時間も持ちたい人同士”なんだと思う。



そうゆう些細だけど、一緒に生活して仲良くやっていくためには、お互いの温度差は小さい方がいいんだろうね。

付き合った当初は、僕はずっと会いたいなーって我慢してる部分もありましたが、なんとなく自分の時間も欲しいって思うようになってきて、それがいまはいい塩梅なのかも。



理想は、1つのマンションにお互いの部屋があって、寝室+リビングみたいな間取のマンションで二人暮らし。

仕事したいときは部屋に行くし、個別の荷物とかも収納できたり。
キッチンは広めで一緒に料理したりしたいなー。お風呂は一緒に入れるファミリーサイズで。


寝室は1つダブルベッドかなー♡

で、インテリアとか僕も彼も好きだから、こだわって買ったものを揃えたりして・・・♡




はぁ、そんな生活してみたい。

宝くじ当たったら、絶対マンション買お。都心のいいところに。笑




寝てるときの夢の中でもいいから、そんな夢を毎日見れないかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬のすれ違い、あっけなかったんだね(;^ω^)
でも、宇宙空間全体からみたら、ものすごいニアミスで、劇的だよね!

まあね、それでも会えないことに変わりはないものね(;''∀'')

自分の時間て、一緒に住んでても、絶対に必要だわね。
これがうまく使えないと、結婚しててもキツくなるもの。

人間て、贅沢で、ぼっちすぎても、独りになれなくても壊れちゃうw
そして、このすれ違い的な瞬間は、寂しいけど、愛や恋に栄養をくれるから、ほどよい寂しさは必要なんだと思うな~

もうね、ずっとず~~~っと一緒にべったりだと、幸せなのは最初の何か月で、あとは段々辛くなるから、距離的には遠くても、現代は文明の利器やら、交通手段やらいろいろあるから、『心』のすれ違いが1番の敵だね(''ω'')ノ

2LDK!いいね!理想的!
広めのリビングダイニング!

ファミリータイプだね(*''ω''*)
必ず叶う!諦めなければ!必ず!☆彡☆彡☆彡

To:ゆうみいさん

いつもコメントくださるのに返信遅くなってすみません。

確かに新幹線でお互い逆方向ですれ違うカップルも珍しいですよね。笑
”愛や恋に栄養をくれるから、ほどよい寂しさは必要なんだと思う”って本当そうなのかもしれませんね。
ずっとベタベタもあれですし、離れすぎも良くないし・・・
適度なバランスですね。

ほんと、たまにスーモとかで新築マンションとか中古マンションとか探しちゃいます。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。