FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を実現するための努力。

お久しぶりでございます。

最近、ブログ書きたいなーっと思いながらも、なかなかできてなかったのですが。
いつまでもそうしていると、これから先も書くことないだろうな・・・と思いまして。。


ゆっくりと更新再開です。


最近、朝と晩はすっかり秋らしくなってきましたね。

今日は関東では、肌寒さを感じるくらい気温が上がらなかったようですが、私の住むところは、猛烈な暑さではないですが、30℃くらいまで上がって、夏がそろそろ終わり、秋になるのかなーって感じるお天気でした。

こうゆう天気になると、とても散歩とかしたくなります。


IMG_9276.jpg


これは今日ではなくて、少し前の帰り道で撮った写真ですが。笑



Twitterでは書いてましたが、転勤に伴い夏休みに引越しをしたんです。


新しい家からは電車通勤のため、今まで使っていた車とかも売却してかなり新しい生活が始まったなーって思うのですが。



今日、美容院に行って来たのです。

今まで行っていた場所には行くのが遠いので、今の家の近くで色々と美容院をリサーチしていたのですが。。。


家の近くに、小さめのいい感じの美容院を見つけて、そこに行って来たんです。

これまたTwitterに書きましたが…新規の美容院ってなんかすごく行きにくくないですか?



今日もそんなちょっとソワソワした感じで、お店に行ったのですが。


担当の方もお店も良かったです。

カットの時間はさほど長くなかったですが、最初から最後までずっと話をしていたように思います。




僕よりも1歳年下で、今年から独立して始めたお店のようです。

なので、1人でやりくりしてて、スタッフも1人だけのようです。

そこは僕にとっても都合がよくて、やっぱ他のお客と一緒になるとちょっと嫌だったりしませんか?
特に男性だと、美容院とかいくと女性が多いじゃないですか?

別に女性が嫌ってわけじゃないですが、なんか肩身が狭いと言いますか。

そこのお店はスタッフ1名なので、他のお客とかぶることがない。笑



なので、雰囲気も店員さんもよかったので、これからはここですね。


そしてこのお店なんですが、数年間はちかくのお店で働いて、今年から独立をしたようですが、
その話を聞いて僕はすごいなーって正直に思いました。



だって、自分のやりたいことを見つけて一生懸命働いて、
美容師としての夢である自分の店を持つってことを28歳にして叶えたわけですから。。

で、次は2号店を出すことなんだって。


目標に向かって努力するって大事だなーって。




僕も彼と一緒に住みたい。それが今の夢。

まずは東京に転勤だな。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!秋ですね~🎶  
寂しいけど嬉しいかな(*''ω''*)

気に入った美容院みつかってよかったですね!
これ、けっこうポイント高いもの。
美容院と病院はお気に入り見つけることが大事だもの!!

そして、若いのに夢を実現させている。。これって魅力的ですよね~(*''ω''*)
今日、私も研修会だったけど、そこで、夢は何才までに叶えなきゃとか、年齢制限とかで区切るのではなく、諦めたときがリミットだからって話になって(≧▽≦)

ゆーたくんが、アキラくんと一緒に暮らすことが夢なら、その夢諦めたり、気持ちが薄れたりしたときまで、叶う可能性がいっぱいあるということだから、頑張って!
きっと、ゆーたくんなら、叶えられる!って思う。

行き詰ったら、発想の転換ね(^_-)-☆

私も、今は発想の転換で、おばさんなりに夢を叶えるために邁進してます!
一緒にがんばろ!(≧▽≦)

最近毎日、へとへとだけど、他にも頑張ってる友人がいるって思うと励みになります(''◇'')ゞ

To:ゆうみいさん

すっかり朝と夕方は秋っぽくなりましたね。
昼間はまだ暑いなーって思うこともありますが。。。

病院もそうですね、、
かかりつけ医じゃないですが、大学の時は近所の内科の先生がよくしてくれてたんですけどね。
この前行った病院は大きな病院だったから、合わないなーって感じでした。

研修会、お疲れ様でした。
きっと、人生って何か目標があって、明確にわかってなくても何かに向かっていくんでしょうね。
僕も彼と一緒に東京生活送れるように、今すべきことをしなきゃな・・・って思います。

No title

彼と一緒に暮らす夢・・・僕も応援してるよ♡
やっぱり会いたいときに会えないのって、辛いもんね。

いい美容師さんが見つかって良かったね!
しかもその若さで自分のお店なんて、すごいよね。。

思ったけど、ゆーたも独立するのありかもしれないよ。
大変だと思うけど、時間と場所に縛られないのはいいと思う。
実際、僕も将来はそうしたいなって考えているし。

こうやって新しい出会いがあるのも、引っ越しの楽しみの一つだね。
おいしいワインのお店とか見つけて、今度連れてってもらわないと。笑

Re: No title

応援ありがとう!
そして、コメントもありがとう♡

やっぱ、一緒に暮らせないにしても近くにいたいなーって思う。

若いのにすごいなーって本当に思ったよ。
将来は独立?ゆうたもそう考えてるんだ・・・。
独立するにしても、何をするか・・・とまずは考えていかないといけないね。

引越しは大変だけど。
新しい場所での新生活を送るのはとても楽しいね。
探しておくね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。