FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ち。

ゴールデンウィークが終わって1週間…
僕はたっぷり9連休でしたので、連休明けはキツイなぁって思ってたんですが

月曜、火曜と彼が出張で来てて会うことができたので、しんどさよりも彼に会えるっていう嬉しさが勝って無事復帰できました。


昨日はなんだか色々気持ちが沈んでて…
会社のことでね。

なかなか思い通りには進まない。
会社も嫌だなぁーって。彼と電話してたら、それ5月病じゃない?って。

え?…5月病って…ってクスと笑うとなんだか馬鹿らしくなってきて。笑

確かに新社会人になった当初は、辞めようかとか考えた時期もあったし、新しい場所には友達もいないしモヤモヤしてた。
その時は5月病だったんだろうけどね。笑


話は変わりますが、14日は母の日です。

今日は母の日プレゼントを探しに行ってたんですが、なかなか決められない…
何がいいだろうか。とか考えながらウロウロ。歩き疲れましたが、無事に買えました。

母の日も悩むけど、父の日も悩む。
でも、ここまで育ててくれた親に感謝を伝える大事な日だなぁーって思います。

帰ったら手紙を添えて送ろう。

ほんとは手渡ししてあげたらいいんだけど、遠いからねぇ。


ふと考えるんです。
例えばさ、年3回実家に帰るとして…親があと30年生きたら90回しか会えないんですよ?
もちろんテレビ電話とか会話なら電話でも可能ですが…

そう考えると親への感謝は帰るたびに伝えても足りないかもしれない。


遠くにいるからこそ、帰れる時は顔を見せに帰るのも大事なことなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、ゆーたくんのブログ読んでたら、お母様の立場のほうに気持ちがチェンジして、、、
ああ、あと90回、、、元気で実感できる状態で会えるのって100回ないんだなぁって、胸にくるものがありました。
こどもが育つのは嬉しいし、親以外のところに大事な場所や人ができることは、切に願ってるけど、
会えなくなるって考えるとドヨ~~~~ン><

でもつまるところ、幸せにいてほしいのよ。
だから、ゆーたくんが満足で幸せを感じていられることが1番の親孝行なんだと思うよ。
まあ、その幸せの概念がね、結婚とかにくくられちゃうのがしんどいよね(;'∀')

きっとお母様は大事に使うと思うなぁ(´▽`*)
いいな~可愛い息子にもらうプレゼント!

今度は父の日だね(´▽`*)
また悩むね。
1年に1度、その人のことで考えることがある。ってそれだけでも素敵なことなのかも。

5月病のゆーたくん、仕事のこと考えるとき、ブラ~~~ンって下に手と頭を垂らして、ブルブルって何回か降って、レロレロな状態にしてみると身体のこわばりがとれて、少し気持ちも楽になるかもよ~
ヾ(≧▽≦)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。