Wherever you are ...

実は先週末に妹の結婚式があり、実家に帰ってました。

僕たち同性愛カップルにとっては、大きな壁みたいに感じるこの二文字です。


パートナーとして認める市町村もありますが。

それよりも、親の理解、周りの理解ということに大きなハードルがあるよなーって思います。


妹の結婚式で、親族も集まり絶対と言っていい程、聞かれること。

”次は、ゆーたの番やな。いつかな?”
”じいちゃんが生きてるうちに結婚式に呼んでくれよー”


こんな言葉に対しての返答はいつも困る。

僕は当たり障りもない言葉で、”僕が結婚するまで長生きしてね。”と返事をする。



本当は僕だって大好きな彼と一緒になるって言いたいんだけどね。

まだ僕は言う覚悟ができていない。これからもできるかどうか…



そしてね、妹の結婚式はとっても素敵で、兄としても今までを振り返るようで涙を流してしまったわけですが。

結婚式中にとっても素敵な歌が流れたので、それを今日は書きたかったんです。。。



Wherever you are / ONE OK ROCK

ご存じですかね?

なんか自分と彼の結婚式に置き換えて聞いてしまうと、聞くだけでジーンとくる。。。


歌詞の一部ですが…


Wherever you are, I always make you smile
Wherever you are, I'm always by your side
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you "forever" right now

Wherever you are, I never make you cry
Wherever you are, I never say goodbye
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you "forever" right now

心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつもきみがいるから



結婚式ソングですね。

僕も同じように彼を思う。



僕たちがもし結婚するときには、この歌を流したい。

きっとたくさんのカップルも同じような気持ちを持って結婚したり、彼氏彼女と一緒にいることを誓うんだろうな。



いつか堂々と誓える日が来るかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ワンオクのこの曲は、ほんとに素晴らしい!
大好きです。
車の中でヘビロテしたこともあるよ(^_-)-☆
うちは家族でワンオク大好きなの~(n*´ω`*n)

いつかね、ゆーたくんのためにこの曲を流せる場面がありますようにと心から祈ってます!

せめて仲間うちだけでも披露パーティして、この曲でキャンドルサービスして誓い合ってチュー♡
できる日がくるよ!
確かに家族と職場は難関かもしれないけど、昔よりも仲間をもちやすい今!
やろうと思えば、パーティだけでもできる!


私は信じてるよ(≧◇≦)!!!!!

今日は暑かったね><;
この寒暖差で身体壊さないようにね!(;'∀')

ゆーたくんあきらくんも、僕とあっくんも、他のカップルさんもいつか堂々と胸を張って夫夫として生きていける世の中になるのを切に願うばかり。

家族が正直一番ハードル高いよね。ついに職場ではカムアできてさ、幸い受け入れられてよかったけどさ。。少しでも理想に近づけるように、うちらにも頑張れることあると思ってる。未来がどうなるかわかんなくても、彼の事考えたら信じたくなるよね!

To:ゆうみいさん

ゆうみいさんも好きなんですねー!!
やっぱ人気だから知っている人たちも多いですよねー!

そうですね…wedding party的な形で実現できるかな?
でも実現したら、みんな招待したいですwww

確かに昨日は暖かい日でしたね…
ゆうみいさんも体調変化には気をつけて下さいね。

To:とーまくん

そうだよねー。
とーまくんとあっくんが結婚したらお祝いしにいくからねー!!
家族はね…本当に厳しいかも。
両親はまだしも親族もいるからね…

職場でカミングアウトか…
周りが理解してくれる人でよかったねー。
全てがそうであればいいのだけれど。。