FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めりーくりすます。

12月24日、クリスマスイブですね。

今年は23日と24日が土日なので、恋人や家族と楽しいクリスマスを過ごした方が多かったのではないでしょうか。

僕は、昨日買い物に行ったついでにデパ地下でチキンを購入し、一人クリスマスを。(天皇誕生日だけど)



24日は部屋の掃除をして引きこもってましたけどw



今年は彼と一緒にクリスマスを過ごすことができなかったのですが。

iPhoneのLINEでビデオ通話で一緒にクリスマスを過ごしましたw



僕は彼と付き合うまでビデオ通話をするってことがなかったですが、彼は前から家族とビデオ通話をしたりしていたみたいです。

最初は慣れなかったけれど、今ではなんていいツールだと。


彼に会えない週末でも、彼がそばにいるような。

声だけじゃなくて、表情が見えるというのがとてもいい。


一緒に好きなテレビ番組をみたり、せーのって再生させたりCMスキップさせたり。笑



本当は一緒に見れたらいいんだけれど
やっぱ、片道12000円の新幹線も、往復で24000円。

ほんと、お金を考えなければ、片道3時間の移動も全然苦じゃないんですけどね。


高給ではないサラリーマンにはなかなか厳しいです。笑


彼の出張や、僕の出張とかをうまいこと使いながら、でも会えないときは月1回は会うようにしています。




クリスマスが終わると一気に年末で、2017年も終わりに向かっていきますね。

僕の会社は28日が仕事納めです。


みなさんも年末まであと少し。。。
年末もサービス業をしている方はお仕事だったりもあるんでしょうけれど。。。

2017年も元気で終われますように。



僕は、2017年の最後のサザエさんじゃんけんに負けてしまいました。

僕の中での来週の運勢みたいなもの。


やべーな。笑

体調管理には気をつけないとね。



2017年、皆様がすてきな締めくくりを遅れますように。
スポンサーサイト

花灯路デート。

なんとかニーニョ現象のせいで、寒波が強まって寒いみたいですね。

最近寒くて朝が起きれず、毎朝のように最寄駅まで走って、、
これって、いい運動じゃないかな?って思いだしてきた今日この頃です。笑

みなさん、風邪ひいたりされていませんか?

僕も彼も今のところ、大丈夫です。




先週は彼が仕事できていたので、週末デートをしました💓

週末デートは、なにしよー?っと二人で話をするところから始まるのですが、今週はもうデートしたい場所がありまして…



ブログにコメントしてくれた方や、フォロワーさんから聞いて。

京都の嵐山の竹林ライトアップを見に行って来ました。

http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html


12月8日〜17日までの短い期間ですが、嵐山花灯路です。
調べてみると、3月には東山花灯路というのもあるようで、こちらは3月にあるようです。


清水周辺が対象で、こちらも風情があって綺麗そう。


17時30分からのライトアップに合わせて電車乗って行ったら混むだろうなーって思い少し早めに嵐山へ。

これは大正解でした。


まずは、ライトアップする前の写真を。
IMG_9892.jpg


渡月橋です。

これが夜になると…
IMG_9936.jpg


山もライトアップされていて幻想的でした。

帰りは、この橋の歩道には人がたくさんで、竹林に向かう方面は完全に人の流れが止まって大混雑。。。


IMG_9942.jpg

竹林の道は意外と長く、奥に行くと本当にライトアップされた竹林が綺麗でした!!!

みんな写真撮って前進まないけどwww


そして、この行った土曜日はとても寒くて…こうゆう日にこうゆう場所を一緒に手を繋ぎながら歩きたいなーとか思ってました。

僕は手とかすごく冷たくなってて、彼が帰りにホットのドリンクを買ってくれて温まってって言ってくれたときは嬉しかった。
優しいなー。


帰って僕の冷えた手を、ありえない!!って笑いながらも温めてくれたりして💓


日曜日は、彼と北野天満宮に。

紅葉が観れるかもーって行ったのですが、その紅葉の道みたいなのが終わってて…



結局、北野天満宮で参拝して帰って来ました。

学問の神様なので、色々とお願いしておきました。



やはり、土曜日の朝から日曜日の夕方までの週末デートは短いです。

年内にはもしかしたらもう会えないかもしれないですが…


今年はあとX'masがあったりで、一人で過ごす人も、恋人と過ごす人、友達、家族とか色々だろうけど、、



残りわずかな2017年を、元気で楽しく過ごしましょーね。

節目を迎える前に。

ブログ、ほったらかしにしてましたね。


今日は本当に何の惚気もないことを書きますが・・・

最近、自分が何がしたいのか。どうしたいのか。自分の進むべきところがわからない。



ネガティブな時期。

季節柄かな?笑



来月、20代が終わり30代になる節目の時。



占いでもしてもらうかな。。

ところで、占いといえば色々あると思うんですが。


手相を見てもらいたいのです。

よくショッピングモールの一角とかに占いのところがあって、手相の簡易的な見方みたいなポスターが掲示してあるのをみることがあるんですが・・・


その中に、”ますかけ線”ってあるんですが。。

強運の持ち主だーとか、色々書いてるんだけど、本当なんだろうか。


しかも片手だけじゃなくて、両手なんですよ。わたし・・・。


なんか調べてると、いろんな解釈があるんでしょうけど、普通の生活をしないほうがいいとかまで出てくる・・・




だけど、結局は自分の合うものが見つかればよいとのこと。


いまね、まさにその自分に合うもの模索中。




今の仕事も、前の部署から比べると、やってて楽しい仕事ではあるけど、、

本当にしたいことってないのかな?って思うんですよ。


例えば、人生ゲームのように転職のマスに止まったら、何に転職するかな?

サラリーマン?弁護士?医者?教師?・・・




いろんな仕事があるけれど。

僕の小さい頃の夢って、学校の先生だったんだよね。




いまは、普通の会社の普通のサラリーマンしてますけど。

これから先、まだ定年まで30年(僕たちが定年を迎える頃には、もう定年という概念とかないかもしれませんが)


仕事も、プライベートも楽しく過ごしたいよね。



なんか趣味欲しいな。

彼は車っていう趣味があって、自分の車を買ってドライブしたりしてる。



僕は何だろうか。

週末に生き生きとできる趣味が見つかると、何か変わるだろうか。




あ、そうそう。

強運の持ち主の手相、ますかけ線だけど、、、


両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく強烈な個性の持ち主が多いです。
頑固も2倍、変わり者度も2倍、集中力や執着心も2倍と言ったところでしょうか。
 両手にマスカケ線をお持ちの方はとにかく、普通の生き方をしない事です。
普通の生き方を望んだ場合、普通以下の人生になる可能性が高いです。
とにかく、大きな夢を抱き、夢の実現に邁進していきましょう。



だって。

ぼくは、変わり者だと思うなぁ。笑



その大きな”夢”、探せるかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。