FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約。

台風ですね。


朝からずーっと雨が降り続いていますが、これから日本に近づいて、近畿・東海・関東と影響が出て来そうですね。
特に、東京のあたりは朝の通勤時間と台風の最接近が重なるようで。


朝の通勤通学に大きな影響が出そうですね。



さて、そんな雨続きの週末でしたので、僕はほとんど家にいました。

土曜日の予定もなくなりまして、暇をしていたんですが…でも家のことが綺麗に片付きました。


家計簿の整理とか。。。
レシートとか、家計簿つけるために溜め込んではいたんですが、整理できてなくて。

こうゆうのは毎日欠かさずしないと、溜め込むとだんだんとしなくなる。(やりたくなくなる)



ちゃちゃっと毎日使った金額をPCで入力するだけなのに。

どうも面倒になっちゃう。



話は少し変わりますが、この10月は携帯の更新月でして…
解約に伴う違約金がかからないので、格安SIMにしようかどうしようかとずーっと悩んでいたんですが。


UQmobileにしました。



月々2,980円です。

いま、auなんですが、本体を一括で購入していたので毎月割とかスマートバリューとかで安くなっていたんだけど。
2年を超えると、毎月割もなくなり、スマートバリューの割引額も減額となると…


かなり値上がりする。

というわけで、格安SIMにしたんですが、やっぱ電波とか通信速度が気になって中々踏み出せなかったんですけど。



とりあえず、地下とか家の中とかでwifiではない状況で試してみましたが、全く問題なし○!




これで家計の節約になりそうです♡



来週は、仕事で1週間ほど東京に行く。

週末はもちろん彼と一緒に過ごせるんですけど、まさかの土曜日仕事…ってことで、日曜日のみ。



しかも日曜の夜には、会社近くのホテルに戻らないと、、、

少ない時間だけど、彼に会いたい。



はぁぁぁーーーー!デートしたい♡


マジで。

そろそろ寒くなって来たし、ハグして欲しいな。
スポンサーサイト

学生時代に戻れる仲間たちとの週末。

期間が空いてからの連続更新。

こんばんは。



週が明けての更新=彼とのデートブログとなっているこのブログですが。

今日は少し別のことを。


土日休みの僕は、週明け月曜日って朝から会社行きたくないなーって思いながら毎週月曜日を過ごしているんですけど、
それはきっと毎週楽しい土日を過ごしているからなわけで。

たとえ彼氏とデートをしていなかったとしても、一人で過ごす週末っても楽しい。


結局、仕事が嫌なだけで、それをしない土日は楽しいんだろうね



先週は、大学時代の友人5人組で温泉旅行に行ってきました。

数年ぶりの再会というわけじゃなくて…今年にその中の1人が結婚して結婚式でみんな集まって…
そのときに学生のときのようにみんなで旅行行ったりしたいよねーってのが実現しました。



僕は大学時代のバイトの友人は、同じ大学の友人よりも仲が良くて学生時代もよくみんなで遊んでました。

旅行行ったり、飲みに行ったり。
誕生日の子がいれば、飲み会もしてたし。仕事終わりもみんなでご飯食べに行ったり、家で鍋したり。




そんな楽しい大学生ライフを送っていたんですが、社会人になってからはすごく寂しかったのを覚えています。
なので、今回みんなと一緒に旅行に行けたのはとても楽しかったです。



目的地は下呂温泉だったので、みんな新幹線に乗って各地から集合して、そこからレンタカー。

話は盛り上がる。というか途切れることがない。笑



5人のうち、2人が結婚して、1人が結婚を考えていて。

学生の時から、みんな仕事して、素敵な相手を見つけて、それぞれの生活があって。。。


そんな中、僕に対して

”彼女作らないんですか?” 
”結婚しないんですか?という質問がある。

結婚したい相手はいるよ。と心では思いながら、”んーどうだろね?”とさらっと返事をする。



もう慣れっこ。


でも、結婚した子からは…"嫁が…"とかの愚痴をよく聞く。
それに、どこどこでナンパした女の子と夜まで飲んで…とか。

今まで週1でデートしていた生活と、結婚して一緒に暮らすようになったら違うし、面倒って。



それって結婚して良かったんだろうかね?


もちろんすべての夫婦や、恋人同士がこうではないとは思います。

なんか考え出すと答えは見つからないし、同性でパートナーとして生きていくのも良いし、多様性ってやつだね。


だから、結婚しないんですか?っていう質問は自分の価値観の押し付けだよね。

全く違う二人が一緒に生活するわけだから、今までの生活スタイルもあるし、それが当たり前ってことも多いと思う。



そのときに、その違いをうまく埋めていく事が必要だよね。


とても素敵なお二人だと思う。

あむしとずまし http://www.amushi-to-zumashi.com/entry/20171007/1507382177


ほんとに。



あ、話はそれてしまいましたが、この質問をされて機嫌が悪くなって旅行を楽しめなかったとかないですからね。笑

そうゆうのを聞くたびに考えちゃうなってだけ。



温泉旅館は、とてもきれいなところで部屋でご飯をゆっくり食べたりできて素敵な旅館でした。

みんなでお風呂に入りながら、学生時代のときのように馬鹿な話をしたり。笑



久しぶりに深夜まで遊んで、やっぱり年齢的にキツくなってきたなーって感じますね。笑

帰りは高山まで足を伸ばして、名古屋駅に戻ってきて解散しました。



彼氏と一緒にいく旅行も楽しいですが、こうやって学生時代の友達と一緒にいく旅行も楽しい。


こうやっていつまでも一緒に入れる友達も大事にしないとね。



週末遊び過ぎて、今朝は寝坊しかけたことは内緒。

連休のデート。その2。

こんばんは。

また空きましたね。先週の連休記事の続きを翌週に書くという・・・スピード感のないブログでごめんなさい。



同じパジャマをきて寝て起きた土曜日の朝は、少しいつもより彼がいるせいか暑く感じた。

土曜日は天気もイマイチって聞いていたけど、傘がいる天気ではなく。


東京をブラブラ。

IMG_9486.jpg

まずは水道橋。


いきなり餃子!?って感じかもしれませんが、僕のフォロワーさんのカップルさんが前に行かれていたお店。

実は僕は餃子好きなので、行ってみたくて。


お店の場所も教えていただいたので彼と一緒に行ってきました。

美味しかったです。


皮のモチモチ具合がとても良くて、がっつり食べたい人には最高のお店だと思う。

ちょっと少食な僕たちは多いなーって話ながら食べました!


水道橋には僕は行ったことなかったので、東京ドームって大きいんだね。

ちかくに遊園地みたいなのあって、ジェットコースター怖そうでした。



ここからは前も行ったことがあるんだけど、浅草とかスカイツリーとかをブラブラと見たりして、、

僕がカバンが欲しくて、東京駅や日本橋の百貨店に行ってみたり。。。(結局お目当のものはなかったけど)


実は、僕たちが水道橋で餃子を食べている時間に、別のフォロワーさんが水道橋にいたことを知り。。



顔を知らないから、今までにどこかですれ違っていたりするんだろうな。。
もしかしたら、めっちゃ近くに住んでいたりもあるかもしれないし。。


会ってみたい人がたくさんいる。(関東の方が多い)




そして色々散策してお腹を空かせて来たのがこのお店。

もんもん。北品川店。

IMG_9491.jpg

焼肉屋です。


ここね、付き合って最初に東京に旅行に来て品川に泊まった時に、たまたま見つけたお店で。

美味しかったので、もう1回行きたいよねーって話をしてたんですが、なかなかいけなかったお店。



安くて美味しいんです。

お店も改装されて大きくなって、比較的入りやすくなって。。。



前日に彼の家の近くで飲み過ぎてしまったので、この日は控えめに。


日曜日は、彼と一緒にドライブデート。



出発は、朝6時前。。。

目的地は箱根!


僕、箱根というのは行ったことがなくて、、彼は家族旅行で来たりしてて、詳しい。笑

富士山は朝早く行かないと綺麗に見えないから…ってことで早朝出発。。


IMG_9511.jpg

残念。


雲邪魔だよーーーーー!!!!雲に隠れた富士山がなんとなくわかりますが。。。

朝寒い中来たのにな・・・と。



そのまま大涌谷へ。

通行時間に規制があるようで、9時までは入れないんだね・・・だから大渋滞。
でも彼は、これより遅く来ると本当に入れなくなるんだよーって。


9時になればスイスイーと駐車場に止めて散策。

IMG_9524.jpg

と、大涌谷といえばコレだよね。

IMG_9531.jpg

仲良く寿命を延ばしました♡


彼と一緒に末長く。。。



そうして帰ろうとしたら、車が大渋滞…もうこの人たちはいつになったら駐車場に止めれるんだろうって思うくらい。。

彼の言葉は本当だったんだと、、感謝しました。


そこからは付近の芦ノ湖をみたり、ドライブしたり・・・

IMG_9542.jpg


とても天気が良くて、朝の寒さはどこへ?って思うくらい…



そのあとは箱根だし、温泉♡

温泉の画像は撮れなかったけど…僕たちが行った日帰りのところは人もそこまで多くなく、彼と一緒にゆっくりできました。


日曜日は朝から夜まで、彼がずっと運転してくれた♡


いろいろ調べてくれて、連れてってくれて、本当にありがとう♡



月曜日は連休最終日だから一緒に家でゆっくりをして、少し早めに家に戻りました。


後半、とってもボリュームたくさんですが、、、笑




先週の連休のお話は、これで終わり。

次に彼に会えるのは、10月末に僕が1週間東京出張なので、その時。



木曜日〜火曜日まで、土日もずっと東京にいるんで。

でも彼の家からは少し遠くの場所で、土曜日も仕事なので土曜日の夜〜日曜までしか一緒に居れませんが…



彼と一緒に次のデートプランはもうできてる♡

早く月末にならないかな。。。。



はやく会いたい♡

連休のデート。その1。

すこし期間が空いてしまいました。

こんばんは。


10月7日〜9日まで体育の日があったため、3連休って方も多かったのではないでしょうか。
僕はね、4連休だったんです。金曜日も有休にして。

こんな休み方する社会人はダメなのかもしれませんね。笑
一応、遠慮がちに金曜日休みでもいいですか?って聞いたんですよ?

本当に。


連休だし、彼に会いに行きました。

デートです♡


金曜日の夜からだったので、すごく一緒にいる時間が長かった。
でも、長い休みだーって思ってても、楽しい時間は本当早く終わっちゃうんですけどね。


まずは金曜日の話から。


金曜日は彼は通常通り仕事でしたので、彼が仕事終わって帰ってくる時間くらいに着くように新幹線に乗って移動しました。
僕の家から、彼の家まではおおよそ3時間。

行きの新幹線の時間は、これから彼に会えるーっていうドキドキと嬉しさで少し長く感じる。


金曜日は彼と飲みに行く約束をしていたので。
彼が駅まで迎えに来てくれたので、一緒に部屋に戻って荷物を置いてお出かけ。


といっても、彼の家から徒歩でいける近くの唐揚げ屋さんに。



行く前はもちろん。。。

ぎゅーーーーーー♡と、、、久しぶりの彼とのハグ。



はぁ、この瞬間って落ち着くなぁって。

手を広げたら、彼がギュって。

彼の匂いもするし、彼の体温も感じる。
LINEでいくら電話しても、感じることができない感覚。



そんな二人の密着時間を終えたら、いざ飲み会のスタート!!!

一緒にビールから始まり。。。金曜日は少し飲み過ぎてしまいました。。。


最後らへんは、ほろ酔いでもう楽しくて楽しくて♡



雨の中、彼と一緒にフラーっとしながら、家まで歩いて帰り一緒にお風呂に入り・・・

彼にプレゼントしたパジャマと、それに合わせて僕も同じパジャマの色違いを買ったので持っていって



お揃いのパジャマ着て、一緒に寝ました。

恋人と一緒のパジャマ着て寝るとか、ラブラブカップル感が出てとても良かった♡



彼の隣で寝るのは、狭いなーって思うけど、嫌じゃない。

僕たちは本当に一緒に布団に入って、おやすみって言ってからすぐ寝ちゃう。。。



僕も彼もすごく寝つきがいい。



明日はどこ行こうか・・・、明日はどんなデートできるかな、楽しみだなって思って目を閉じたらいつの間にか寝てる。

土曜日も楽しいデートできるといいな…と思って、彼の横で眠りについた。



今日は眠たいので、続きはまた今度。(土曜日から写真つきのデート記事にしますね。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。