記念の誕生日

先週のお話ですが。

私、先月27日が誕生日で、めでたく?30歳となりました…



20代から30代へ。

26日金曜の夜に彼がきてくれて、27日の12時にお祝いをしてくれました。
それと同時に、LINEとかtwitterのメッセージとかでお祝いをちょうど12時に送ってくれた方々もいて。。。


なんかとっても嬉しかったです。

本当、ありがとうございました。



なんか、20代から30代になるときって気分的に歳をとったなーって気持ちが強くて。

彼もちょっと心配してくれていたみたい。



でもTwitterには同じ30代の方々もいて、同世代どうし仲良くしたいものです💓

さて、今年の誕生日は彼と一緒にユニバデートしてきました!!!!

IMG_0115.jpg


彼は絶叫系が得意じゃないようなので、乗りたかった乗り物はまたの機会にします。笑

IMG_0113.jpg


でもユニバとかテーマパークに来ると、普段とは違う雰囲気で、中にいるだけで楽しめますね。



とはいえ、めーっちゃ寒かったので、暑くもなく寒くもない時期くらいに行くのがベストですねw

寒いからひっついたり、手を繋いだりもしたいけれど、それはさすがにね。




夜ご飯は彼と一緒に行きたかった焼肉屋を予約してくれていたので、そこでご飯。


なんか前に彼と一緒に韓国料理を食べに行く時に見つけたお店なのですが、外から見ると高そうな焼肉屋で後から調べて見ると意外とリーズナブルでしたので。。。

IMG_0132.jpg


IMG_0133.jpg


美味しかったです!

彼と一緒に帰って、用意してくれた誕生日ケーキを食べまして。。。

IMG_0124.jpg


このケーキ美味しかったなー、、


そして、彼から誕生日プレゼントをもらいました。




30歳だから記念の歳っていうことで。

IMG_0126.jpg


Apple Watch



こんな良いものをもらえるとは思ってなくて、めっちゃ嬉しいです。

彼は2個下なので、彼が30歳になるのは2年後ですが。。。


その時は僕も彼に素敵で、記念になるようなものを。



そんな感じで、今年の30歳の誕生日は特別な1日になりました💕




ありがとう、あきら。

大好き。



最近忙しい毎日で、先週は平日ゆっくりする時間があまりなかったんで。

来週はもう少しゆっくりできるといいな。



みなさんもインフルエンザが流行してますし、また寒波がやってくるようですので。

体調崩さないように気をつけてくださいね。




出張続きの方、勉強忙しい方、仕事が忙しい方、遠距離恋愛中の方、みなさん様々だとは思いますが。

来週も頑張りましょうー
スポンサーサイト

2018年の初デート。

先週(成人の日があった週末)の話です。

おそ。って思いました?僕も書きながら、そう思ってます。




先週の3連休は、金曜日(5日)に彼がこちらで仕事だったので、そのまま残って休みを過ごせました!

金曜日の夜は、彼が会社の新年会だったので、僕は家で彼の帰りを待ち、帰ってくれば一緒にお風呂に入って…


こうゆうふうに二人きりで過ごせる時間がなかなか12月は作れなかった。



その分、年明け2018年初回のデートはふたりとも傍にいる時間が長かったように思います。

金曜日はもう一緒に寝るだけと思っていたのですが、まさかの展開。


やっぱお互い久しぶりとなると、求め合うものですよね///



なんだかお互いそうゆう気分になって♡ 素敵な夜を過ごしましたwww

土曜日は一緒にお買い物に。


初売りセールでお目当てのコートを買いに行ってきました。



12月ごろからいいなーって思っていたコートが有りまして…
年末にセールになるんじゃないか…と思っていたところ、予想通り30%OFFになっているじゃないですか♡


でも最後まで悩みましたが、購入しました。


日曜日は、その購入したお気に入りのコートを着て、彼と一緒に初詣。(もう遅いけど)



京都の八坂神社に行ってきました。

IMG_0036.jpg


行く道中に、今年は僕は大吉だろうなーというと、ゆーたさんが大吉なら僕は超大吉だー!なんて話していたんです。


そしたら、なんと!!!




金ピカな大吉。

ちなみに僕は半吉で、彼がこの金ピカ大吉。

IMG_0037.jpg


今年1年、彼は運がいいのかもしれません。


八坂神社でおみくじを引いた後は、ちょうど八坂神社のすぐ近くにある祇園花月で新喜劇みました。



初めて生で新喜劇見ました。

昔からテレビでたまに見てましたけど、なんかそれを目の前で見てると思うと変な感じでしたが、面白かったです。



そんな金ピカ大吉おみくじを引いた彼。

実はこの1月、、、出張続きで20日・21日の週、27日・28日の週どちらともこちらに来ることに!!


ということで、1月はなんと4週あるうちの3週は一緒ということに。




なんという贅沢。

ですが、1月に会った分どこかで帳尻合わせのように減る月がないといいけど。。。



なので、一昨日と昨日は会えませんでしたが、鼻風邪を引いたようで。

いまも鼻水ズルズル。。。



彼が来る来週までには元気になっておかないと。

風邪を移しちゃうかもしれないからね。(移るようなことをしちゃうと思うから)




あ、書き忘れていました。

これは一昨日の話。


上に出てきた30%OFFのコート。。。。

安く買えたー!って思っていたのに、50%OFFに更に値下がり。


やられた。


買うときに悩んでた時、店員さんはこれ以上はもう下がりませんよーって言ってたのに!笑
値段が下がることが分かっていて、来週下がりますよって客にいう店員さんは居ませんけどね。



ショック…な土曜日の出来事。(1月彼と会う帳尻合わせのひとつかな...)




さてさて、今週も1週間頑張りましょう。

花灯路デート。

なんとかニーニョ現象のせいで、寒波が強まって寒いみたいですね。

最近寒くて朝が起きれず、毎朝のように最寄駅まで走って、、
これって、いい運動じゃないかな?って思いだしてきた今日この頃です。笑

みなさん、風邪ひいたりされていませんか?

僕も彼も今のところ、大丈夫です。




先週は彼が仕事できていたので、週末デートをしました💓

週末デートは、なにしよー?っと二人で話をするところから始まるのですが、今週はもうデートしたい場所がありまして…



ブログにコメントしてくれた方や、フォロワーさんから聞いて。

京都の嵐山の竹林ライトアップを見に行って来ました。

http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html


12月8日〜17日までの短い期間ですが、嵐山花灯路です。
調べてみると、3月には東山花灯路というのもあるようで、こちらは3月にあるようです。


清水周辺が対象で、こちらも風情があって綺麗そう。


17時30分からのライトアップに合わせて電車乗って行ったら混むだろうなーって思い少し早めに嵐山へ。

これは大正解でした。


まずは、ライトアップする前の写真を。
IMG_9892.jpg


渡月橋です。

これが夜になると…
IMG_9936.jpg


山もライトアップされていて幻想的でした。

帰りは、この橋の歩道には人がたくさんで、竹林に向かう方面は完全に人の流れが止まって大混雑。。。


IMG_9942.jpg

竹林の道は意外と長く、奥に行くと本当にライトアップされた竹林が綺麗でした!!!

みんな写真撮って前進まないけどwww


そして、この行った土曜日はとても寒くて…こうゆう日にこうゆう場所を一緒に手を繋ぎながら歩きたいなーとか思ってました。

僕は手とかすごく冷たくなってて、彼が帰りにホットのドリンクを買ってくれて温まってって言ってくれたときは嬉しかった。
優しいなー。


帰って僕の冷えた手を、ありえない!!って笑いながらも温めてくれたりして💓


日曜日は、彼と北野天満宮に。

紅葉が観れるかもーって行ったのですが、その紅葉の道みたいなのが終わってて…



結局、北野天満宮で参拝して帰って来ました。

学問の神様なので、色々とお願いしておきました。



やはり、土曜日の朝から日曜日の夕方までの週末デートは短いです。

年内にはもしかしたらもう会えないかもしれないですが…


今年はあとX'masがあったりで、一人で過ごす人も、恋人と過ごす人、友達、家族とか色々だろうけど、、



残りわずかな2017年を、元気で楽しく過ごしましょーね。

1週間前の話だけど。

先週末の話。
ブログを半分くらい下書きして、そのままにしてました…。。



先週末は金曜日が文化の日で祝日だったため、3連休だったという人も多かったのではないでしょうか。

実は、彼が木曜日からこちらに仕事で来ていて、かつ本日火曜日もこちらで仕事なので…



彼は月曜日も休みにして4連休、僕はカレンダー通りの月曜から仕事の3連休。




いやー、こんな長く入れる週末って珍しい。
逆に今晩は彼が居ないので、すごく寂しく感じるんだろうけれど。。。。

さて、そんなながーく一緒に居た週末ですが。。


あまり遠出をするわけではなく、近場でいろいろ楽しみました。

飲みに行ったり、買い物にでかけたり、おでかけしたり。



1個1個書くと大変なので、

今回はとても天気が良かったので、外に出かける事が多かったんですが。
やはり付き合っていくと、デート何しようか?どこ行こうか?って悩む機会が多くなりますよね…

IMG_9654.jpg


なので、買いました。

身近なところから制覇していこうかと…その中で何か穴場なスポットが見つけられたらなーって。


特に東京なんて、きっとこの本以外にもたくさんの場所があるし、
そうゆうのはTwitterでみなさんのデート写真とかをチェック!しながら情報収集です。笑


せっかくお散歩ガイドを買ったので、週末は散策しました。

IMG_9666.jpg


京都下鴨神社。

に行くまでの森、糺の森ね。最初読めなかったけど、”ただす”のもりって読みます。



まだ紅葉の色づきには早かったですが、きっとベストシーズンに行けばかなりきれいだと思います。

そして、ここはみたらし団子の発祥地でもあるみたいで。。。

IMG_9670.jpg

しっかりお団子も食べましたが。5個(五体)のうち、途中に隙間があるのは頭(1個)と胴体(4個)を意味しているようです。


へーって思いながら、彼と美味しく頂きました。笑


そして、いま彼がクロスバイクを買いたいらしく…そのお店にも何件か回ったりしながら、日曜日はレンタサイクルで散策。



自転車に乗るっていつぶり?とか思いながら。

IMG_9677.jpg

金閣見に行ったり、鴨川沿いを走ったり。



いままでしたことがなかったデートだからとっても新鮮。

今週は会うことができませんが。。



また今月末にある勤労感謝の日は、前日に僕が東京出張なので、間の金曜日を休みをとって
連休にして彼と一緒に過ごそうと思ってます。


でも、彼の会社は勤労感謝の日の祝日はお仕事のようで…
僕は休みだけど、彼は仕事。。。。


彼の家にいて、専業主夫しよう。笑


ランチは、どこかおでかけしてみようかな。




そんな先週の話をしましたが、みなさん今週末も素敵な週末をお過ごしくださいね。

連休のデート。その2。

こんばんは。

また空きましたね。先週の連休記事の続きを翌週に書くという・・・スピード感のないブログでごめんなさい。



同じパジャマをきて寝て起きた土曜日の朝は、少しいつもより彼がいるせいか暑く感じた。

土曜日は天気もイマイチって聞いていたけど、傘がいる天気ではなく。


東京をブラブラ。

IMG_9486.jpg

まずは水道橋。


いきなり餃子!?って感じかもしれませんが、僕のフォロワーさんのカップルさんが前に行かれていたお店。

実は僕は餃子好きなので、行ってみたくて。


お店の場所も教えていただいたので彼と一緒に行ってきました。

美味しかったです。


皮のモチモチ具合がとても良くて、がっつり食べたい人には最高のお店だと思う。

ちょっと少食な僕たちは多いなーって話ながら食べました!


水道橋には僕は行ったことなかったので、東京ドームって大きいんだね。

ちかくに遊園地みたいなのあって、ジェットコースター怖そうでした。



ここからは前も行ったことがあるんだけど、浅草とかスカイツリーとかをブラブラと見たりして、、

僕がカバンが欲しくて、東京駅や日本橋の百貨店に行ってみたり。。。(結局お目当のものはなかったけど)


実は、僕たちが水道橋で餃子を食べている時間に、別のフォロワーさんが水道橋にいたことを知り。。



顔を知らないから、今までにどこかですれ違っていたりするんだろうな。。
もしかしたら、めっちゃ近くに住んでいたりもあるかもしれないし。。


会ってみたい人がたくさんいる。(関東の方が多い)




そして色々散策してお腹を空かせて来たのがこのお店。

もんもん。北品川店。

IMG_9491.jpg

焼肉屋です。


ここね、付き合って最初に東京に旅行に来て品川に泊まった時に、たまたま見つけたお店で。

美味しかったので、もう1回行きたいよねーって話をしてたんですが、なかなかいけなかったお店。



安くて美味しいんです。

お店も改装されて大きくなって、比較的入りやすくなって。。。



前日に彼の家の近くで飲み過ぎてしまったので、この日は控えめに。


日曜日は、彼と一緒にドライブデート。



出発は、朝6時前。。。

目的地は箱根!


僕、箱根というのは行ったことがなくて、、彼は家族旅行で来たりしてて、詳しい。笑

富士山は朝早く行かないと綺麗に見えないから…ってことで早朝出発。。


IMG_9511.jpg

残念。


雲邪魔だよーーーーー!!!!雲に隠れた富士山がなんとなくわかりますが。。。

朝寒い中来たのにな・・・と。



そのまま大涌谷へ。

通行時間に規制があるようで、9時までは入れないんだね・・・だから大渋滞。
でも彼は、これより遅く来ると本当に入れなくなるんだよーって。


9時になればスイスイーと駐車場に止めて散策。

IMG_9524.jpg

と、大涌谷といえばコレだよね。

IMG_9531.jpg

仲良く寿命を延ばしました♡


彼と一緒に末長く。。。



そうして帰ろうとしたら、車が大渋滞…もうこの人たちはいつになったら駐車場に止めれるんだろうって思うくらい。。

彼の言葉は本当だったんだと、、感謝しました。


そこからは付近の芦ノ湖をみたり、ドライブしたり・・・

IMG_9542.jpg


とても天気が良くて、朝の寒さはどこへ?って思うくらい…



そのあとは箱根だし、温泉♡

温泉の画像は撮れなかったけど…僕たちが行った日帰りのところは人もそこまで多くなく、彼と一緒にゆっくりできました。


日曜日は朝から夜まで、彼がずっと運転してくれた♡


いろいろ調べてくれて、連れてってくれて、本当にありがとう♡



月曜日は連休最終日だから一緒に家でゆっくりをして、少し早めに家に戻りました。


後半、とってもボリュームたくさんですが、、、笑




先週の連休のお話は、これで終わり。

次に彼に会えるのは、10月末に僕が1週間東京出張なので、その時。



木曜日〜火曜日まで、土日もずっと東京にいるんで。

でも彼の家からは少し遠くの場所で、土曜日も仕事なので土曜日の夜〜日曜までしか一緒に居れませんが…



彼と一緒に次のデートプランはもうできてる♡

早く月末にならないかな。。。。



はやく会いたい♡