1週間前の話だけど。

先週末の話。
ブログを半分くらい下書きして、そのままにしてました…。。



先週末は金曜日が文化の日で祝日だったため、3連休だったという人も多かったのではないでしょうか。

実は、彼が木曜日からこちらに仕事で来ていて、かつ本日火曜日もこちらで仕事なので…



彼は月曜日も休みにして4連休、僕はカレンダー通りの月曜から仕事の3連休。




いやー、こんな長く入れる週末って珍しい。
逆に今晩は彼が居ないので、すごく寂しく感じるんだろうけれど。。。。

さて、そんなながーく一緒に居た週末ですが。。


あまり遠出をするわけではなく、近場でいろいろ楽しみました。

飲みに行ったり、買い物にでかけたり、おでかけしたり。



1個1個書くと大変なので、

今回はとても天気が良かったので、外に出かける事が多かったんですが。
やはり付き合っていくと、デート何しようか?どこ行こうか?って悩む機会が多くなりますよね…

IMG_9654.jpg


なので、買いました。

身近なところから制覇していこうかと…その中で何か穴場なスポットが見つけられたらなーって。


特に東京なんて、きっとこの本以外にもたくさんの場所があるし、
そうゆうのはTwitterでみなさんのデート写真とかをチェック!しながら情報収集です。笑


せっかくお散歩ガイドを買ったので、週末は散策しました。

IMG_9666.jpg


京都下鴨神社。

に行くまでの森、糺の森ね。最初読めなかったけど、”ただす”のもりって読みます。



まだ紅葉の色づきには早かったですが、きっとベストシーズンに行けばかなりきれいだと思います。

そして、ここはみたらし団子の発祥地でもあるみたいで。。。

IMG_9670.jpg

しっかりお団子も食べましたが。5個(五体)のうち、途中に隙間があるのは頭(1個)と胴体(4個)を意味しているようです。


へーって思いながら、彼と美味しく頂きました。笑


そして、いま彼がクロスバイクを買いたいらしく…そのお店にも何件か回ったりしながら、日曜日はレンタサイクルで散策。



自転車に乗るっていつぶり?とか思いながら。

IMG_9677.jpg

金閣見に行ったり、鴨川沿いを走ったり。



いままでしたことがなかったデートだからとっても新鮮。

今週は会うことができませんが。。



また今月末にある勤労感謝の日は、前日に僕が東京出張なので、間の金曜日を休みをとって
連休にして彼と一緒に過ごそうと思ってます。


でも、彼の会社は勤労感謝の日の祝日はお仕事のようで…
僕は休みだけど、彼は仕事。。。。


彼の家にいて、専業主夫しよう。笑


ランチは、どこかおでかけしてみようかな。




そんな先週の話をしましたが、みなさん今週末も素敵な週末をお過ごしくださいね。

連休のデート。その2。

こんばんは。

また空きましたね。先週の連休記事の続きを翌週に書くという・・・スピード感のないブログでごめんなさい。



同じパジャマをきて寝て起きた土曜日の朝は、少しいつもより彼がいるせいか暑く感じた。

土曜日は天気もイマイチって聞いていたけど、傘がいる天気ではなく。


東京をブラブラ。

IMG_9486.jpg

まずは水道橋。


いきなり餃子!?って感じかもしれませんが、僕のフォロワーさんのカップルさんが前に行かれていたお店。

実は僕は餃子好きなので、行ってみたくて。


お店の場所も教えていただいたので彼と一緒に行ってきました。

美味しかったです。


皮のモチモチ具合がとても良くて、がっつり食べたい人には最高のお店だと思う。

ちょっと少食な僕たちは多いなーって話ながら食べました!


水道橋には僕は行ったことなかったので、東京ドームって大きいんだね。

ちかくに遊園地みたいなのあって、ジェットコースター怖そうでした。



ここからは前も行ったことがあるんだけど、浅草とかスカイツリーとかをブラブラと見たりして、、

僕がカバンが欲しくて、東京駅や日本橋の百貨店に行ってみたり。。。(結局お目当のものはなかったけど)


実は、僕たちが水道橋で餃子を食べている時間に、別のフォロワーさんが水道橋にいたことを知り。。



顔を知らないから、今までにどこかですれ違っていたりするんだろうな。。
もしかしたら、めっちゃ近くに住んでいたりもあるかもしれないし。。


会ってみたい人がたくさんいる。(関東の方が多い)




そして色々散策してお腹を空かせて来たのがこのお店。

もんもん。北品川店。

IMG_9491.jpg

焼肉屋です。


ここね、付き合って最初に東京に旅行に来て品川に泊まった時に、たまたま見つけたお店で。

美味しかったので、もう1回行きたいよねーって話をしてたんですが、なかなかいけなかったお店。



安くて美味しいんです。

お店も改装されて大きくなって、比較的入りやすくなって。。。



前日に彼の家の近くで飲み過ぎてしまったので、この日は控えめに。


日曜日は、彼と一緒にドライブデート。



出発は、朝6時前。。。

目的地は箱根!


僕、箱根というのは行ったことがなくて、、彼は家族旅行で来たりしてて、詳しい。笑

富士山は朝早く行かないと綺麗に見えないから…ってことで早朝出発。。


IMG_9511.jpg

残念。


雲邪魔だよーーーーー!!!!雲に隠れた富士山がなんとなくわかりますが。。。

朝寒い中来たのにな・・・と。



そのまま大涌谷へ。

通行時間に規制があるようで、9時までは入れないんだね・・・だから大渋滞。
でも彼は、これより遅く来ると本当に入れなくなるんだよーって。


9時になればスイスイーと駐車場に止めて散策。

IMG_9524.jpg

と、大涌谷といえばコレだよね。

IMG_9531.jpg

仲良く寿命を延ばしました♡


彼と一緒に末長く。。。



そうして帰ろうとしたら、車が大渋滞…もうこの人たちはいつになったら駐車場に止めれるんだろうって思うくらい。。

彼の言葉は本当だったんだと、、感謝しました。


そこからは付近の芦ノ湖をみたり、ドライブしたり・・・

IMG_9542.jpg


とても天気が良くて、朝の寒さはどこへ?って思うくらい…



そのあとは箱根だし、温泉♡

温泉の画像は撮れなかったけど…僕たちが行った日帰りのところは人もそこまで多くなく、彼と一緒にゆっくりできました。


日曜日は朝から夜まで、彼がずっと運転してくれた♡


いろいろ調べてくれて、連れてってくれて、本当にありがとう♡



月曜日は連休最終日だから一緒に家でゆっくりをして、少し早めに家に戻りました。


後半、とってもボリュームたくさんですが、、、笑




先週の連休のお話は、これで終わり。

次に彼に会えるのは、10月末に僕が1週間東京出張なので、その時。



木曜日〜火曜日まで、土日もずっと東京にいるんで。

でも彼の家からは少し遠くの場所で、土曜日も仕事なので土曜日の夜〜日曜までしか一緒に居れませんが…



彼と一緒に次のデートプランはもうできてる♡

早く月末にならないかな。。。。



はやく会いたい♡

連休のデート。その1。

すこし期間が空いてしまいました。

こんばんは。


10月7日〜9日まで体育の日があったため、3連休って方も多かったのではないでしょうか。
僕はね、4連休だったんです。金曜日も有休にして。

こんな休み方する社会人はダメなのかもしれませんね。笑
一応、遠慮がちに金曜日休みでもいいですか?って聞いたんですよ?

本当に。


連休だし、彼に会いに行きました。

デートです♡


金曜日の夜からだったので、すごく一緒にいる時間が長かった。
でも、長い休みだーって思ってても、楽しい時間は本当早く終わっちゃうんですけどね。


まずは金曜日の話から。


金曜日は彼は通常通り仕事でしたので、彼が仕事終わって帰ってくる時間くらいに着くように新幹線に乗って移動しました。
僕の家から、彼の家まではおおよそ3時間。

行きの新幹線の時間は、これから彼に会えるーっていうドキドキと嬉しさで少し長く感じる。


金曜日は彼と飲みに行く約束をしていたので。
彼が駅まで迎えに来てくれたので、一緒に部屋に戻って荷物を置いてお出かけ。


といっても、彼の家から徒歩でいける近くの唐揚げ屋さんに。



行く前はもちろん。。。

ぎゅーーーーーー♡と、、、久しぶりの彼とのハグ。



はぁ、この瞬間って落ち着くなぁって。

手を広げたら、彼がギュって。

彼の匂いもするし、彼の体温も感じる。
LINEでいくら電話しても、感じることができない感覚。



そんな二人の密着時間を終えたら、いざ飲み会のスタート!!!

一緒にビールから始まり。。。金曜日は少し飲み過ぎてしまいました。。。


最後らへんは、ほろ酔いでもう楽しくて楽しくて♡



雨の中、彼と一緒にフラーっとしながら、家まで歩いて帰り一緒にお風呂に入り・・・

彼にプレゼントしたパジャマと、それに合わせて僕も同じパジャマの色違いを買ったので持っていって



お揃いのパジャマ着て、一緒に寝ました。

恋人と一緒のパジャマ着て寝るとか、ラブラブカップル感が出てとても良かった♡



彼の隣で寝るのは、狭いなーって思うけど、嫌じゃない。

僕たちは本当に一緒に布団に入って、おやすみって言ってからすぐ寝ちゃう。。。



僕も彼もすごく寝つきがいい。



明日はどこ行こうか・・・、明日はどんなデートできるかな、楽しみだなって思って目を閉じたらいつの間にか寝てる。

土曜日も楽しいデートできるといいな…と思って、彼の横で眠りについた。



今日は眠たいので、続きはまた今度。(土曜日から写真つきのデート記事にしますね。)

連休前のデート。

ゴールデンウィークが目前に迫ってきて、早く休み来ないかなムードの私ですが。
今年のゴールデンウィークは、5月1日と2日が平日でそこが休みになれば9連休と大型連休ですね。

僕の会社は平日2日が指定休日となったために、9連休です。
嬉しいですが、休み明けに仕事モードに切り替えるのに時間が掛かりそうです。笑


さて、そんなゴールデンウィークの休み前に先週末は彼に会いに行ったのです。
金曜日の夕方から…。


彼の仕事が終わる頃に合わせて、少しでも長く一緒にいれるようにね。
横浜待ち合わせでご飯を食べたのですが、帰りにDeNA戦の試合終了と重なったみたいで、すごい人…。

タイミングを完全に間違えました。
IMG_8612.jpg

僕は青よりも赤派。笑


土曜日は彼と一緒にお出かけです。
朝はゆっくりして、お昼過ぎごろからフラーっとお出かけしたのですが、夜はここに行きたいと僕がお願いしましたww
IMG_8600.jpg

駅のホームでこんなのみたら、行きたくなるよね。

宇都宮餃子祭り。


僕は餃子好きなので、彼に頼んでいくことにしました。

が、みなとみらいは夕方から雨の予報…
着くとどんよーり曇り空でしたが、幸い雨に濡れることなく楽しめました!
IMG_8606.jpg

Twitterでは盛り上がってたのですが、とあるカップルさんが金曜の深夜に餃子を食べ、土曜日僕たちも餃子、他の方にも餃子食べたい病が伝染して…まるで餃子の日かのような感じになってました。
IMG_8608.jpg

餃子って無性に食べたくなる時ありませんか?笑

帰りはちょっとみなとみらいを散歩しながら帰りました。
IMG_8609.jpg


彼の部屋に戻り一緒にお酒飲んだりまったりと楽しんでましたが、お酒を飲んでしまうと彼はすぐ寝ちゃうんですよねー。笑

酔った勢いってやつ?そーゆーのも経験してみたいなぁーなーんて。笑


日曜日は彼のお買い物に付き合いました。
その前に土曜日とは打って変わって天気が良かったので、買物の前に都庁へ。

実は生で見るのは初めてでして…大きいね。笑
IMG_8616.jpg

IMG_8618.jpg

しかも展望台って無料なんやね…知らなくて。。
天気も良かったのでとても景色良かったです。

そのあとは渋谷を散策して帰ったのですが、楽しい時間はあっという間です…
IMG_8623.jpg


"帰りの時間、何時?"

そろそろデートも終わり…
スマホで帰りの時間を調べて、ギリギリまで彼と一緒。
IMG_8625.jpg


でも時間は止まらないですし、なんかいつもより早く時間が進んでるんじゃないかと思うくらい。。
駅の改札でお別れするとき、本当に振り返ると涙が出そうです。

見えなくなるまで何回も振り返るんだけど、一番帰りたくないと強く思う瞬間。
きっと、何回経験しても慣れないと思う。。


やっぱ、好きな人とは近くに居たい。

ゴールデンウィークの後半は彼に会えそうなので、それまで我慢。