彼の誕生日。

Happy Birthday

19日、彼の誕生日でした。

IMG_9405.jpg


当日は平日だったので一緒に過ごすことができませんでしたが、その前の3連休は一緒に過ごすことができました。

誕生日といえば、誕生日プレゼント?ですよね。



今回は彼の誕生日なのであげる側ですが。

毎年このプレゼントは本気で悩みます。。。
特に今年は悩みました・・・


そんな悩んでいる姿を見て、彼は僕に

”恋人からもらったプレゼントはどんなものでも嬉しいよ”


とか優しい言葉をかけてくれますが、あげる側としては、ワーッと喜んでもらえるものをプレゼントしたい。



誕生日が近くなると、日頃の会話の中やショッピング中にさりげなく彼の欲しいものをリサーチしていくのですが。

今年はリサーチ不足で、、、


誕生日プレゼントを買いに行く日まで、何を買おうか…全く決められず。。。



お店をグルグルと散策して行く中で、普段の彼の生活の中で何かこう癒しとなるようなものがいいなーって思いまして。。。

IMG_9397.jpg

パジャマと、お風呂で聴けるスピーカーをプレゼントしました。


彼は最近仕事も忙しく、疲れて帰ってくるので家ではお湯に浸かってバスタイムを過ごしているようなので。

そのバスタイムを少し優雅に。好きな音楽を聴きながら、疲れを癒せたらなーって。


それにこれから肌寒くなってくると、パジャマもいいかなと。


無印良品のもので、シンプルで彼に似合いそうなので、僕も色違いのお揃いを買おうかなと検討中。



一緒に寝るときに、お揃いのパジャマで寝るものいいよね♡


実は、今回の誕生日…僕の家で過ごす予定だったのですが、、、

急遽、彼の家に行くことになりました。




なぜかというと、彼が車を買いまして・・・。その車を引き取りに行き、帰るついでに僕を乗っけて東京まで帰ったというね。。

土曜日の深夜2時ごろに着きました。。。


途中、交代しながら運転してましたけど、きっと一人で帰るよりか彼は楽だったんではないかなー

関西から関東まで、一人で運転しながら帰るのはちょっと距離も長いし大変だよね。



ま、僕も彼と夜の高速ドライブ(真っ暗で、台風で天気悪かった)を楽しみましたが。


彼がまさか関東に引っ越しをして車を買うとは思っていなかったので、これから彼の家に行ったときの行動範囲がかなり広がります。



僕は西日本に住んでいるため、なかなか関東の観光地やお出かけスポットを知らないんですが。

これから冬になるまでの秋の季節・・・


彼と一緒にドライブデートも増えてきそうだなー。

一緒に温泉とか行っちゃったり、紅葉を見に行ったり。。。



また彼と一緒に過ごす楽しみが増えました♡

次はどんなデートをしようかな。




P.S. みなさま、季節の変わり目…体調管理には気をつけてくださいね。(私は鼻水ズルズルです。笑)
スポンサーサイト

彼との馴れ初め。

お久しぶりです。

毎日忙しくてゆっくりブログを書く時間がなかったのですが。
今日はお休みなので、ゆっくりと書きたいと思います。


この前、Twitterで彼との馴れ初めを書いていた方がいて、僕も来週で彼と付き合って2年になる節目でもあるので…
ちょっとだけ馴れ初めを書こうかなと。



ーー彼との出会いは2015年5月。

僕も彼も社会人で、仕事してました。
僕は彼氏や恋人なんていらないって思っていた時期があって…ずっと出会いを避けてきてました。

でも、なんとなく話ができる人、一緒にいれる人を探すためにアプリを再開しました。
再開したけれど、自分から何かメッセージを送ったりというのはほとんどしていなくて。

結局自分の好みではない年配の方からばかり。。。


そんな中、彼からのアクセス履歴があり…僕は目を留めた。


そこからお互い探るかのうように足跡がついたり、つけたりを繰り返し、メッセージを送りました。



どこに住んでるんですか?
一人暮らしですか?

そんな普通な会話から始まり、ある質問を境に急激に親近感が湧いた。

お互い地元を離れて、関西で就職した僕たちだったのですが、出身地はどこですか?


まさかの同じ出身県!その中でもまた隣町というまさかの偶然。

同じ地元ってこともあり、仲良くなっていきました。


そんなメッセージからLINEのやり取りをしたあと、初めて会うことに。


ー2015年5月24日
朝11時に僕の家の近くの駅まで車できてくれて一緒にドライブをしました。
お昼ご飯を一緒に食べて、少し散策をして家まで送ってくれた。


車内でもいろんな話しをしましたが、僕はこの時彼と一緒にいたいって心の中では思ってた。


1回会って僕は彼にすごく惹かれて…次の週末も会いたいって。
でも毎週毎週誘うのもなーって、すごく探りを入れるような感じで誘って。。。


ー2015年5月30日
翌週は、彼と一緒に飲みにいきました。
帰り道、彼は僕の帰る電車の駅まで送ってくれました。

たしか雨が降っていて、彼がもっていた折り畳み傘に入れてもらい相合傘をした記憶があります!


僕は彼と一緒に、次はどう誘うか、また遊んでくれるだろうか、どう思ってるんだろうかとすごく不安でした。

そんな中、彼とお家でたこ焼きしながら飲もうと誘いました。


ー2015年6月6日

ついに彼が家にやってくる日。
僕は家をめちゃめちゃ片付けた覚えがあります。
正直、彼といやらしいことしようと思って誘ったわけではないですが、少し期待はしました。

お酒を飲んで、彼もお酒が好きなんだと思い、ふたりで結構飲んだと思います。

二人ともほろ酔い気分でいい感じになってきましたが、そろそろ寝よっか?・・・ってことで
僕のベッド使っていいよ、僕は床に敷いた敷布団で寝るからって話をしました。


するとね、ベッドで一緒に寝るー!って彼が言ってきた時には、理性が飛びそうでした。笑


もちろんその時には手を出しませんでしたよ。

けど、僕はこのとき彼に告白しようと心に誓ったのです。



ー2015年6月7日

そして日付が変わった深夜2時過ぎに・・・

”好きです。付き合って下さい”といい、僕の生まれて初めて自分からの告白は無事成功したのでした。





めでたしめでたし。

Wherever you are ...

実は先週末に妹の結婚式があり、実家に帰ってました。

僕たち同性愛カップルにとっては、大きな壁みたいに感じるこの二文字です。


パートナーとして認める市町村もありますが。

それよりも、親の理解、周りの理解ということに大きなハードルがあるよなーって思います。


妹の結婚式で、親族も集まり絶対と言っていい程、聞かれること。

”次は、ゆーたの番やな。いつかな?”
”じいちゃんが生きてるうちに結婚式に呼んでくれよー”


こんな言葉に対しての返答はいつも困る。

僕は当たり障りもない言葉で、”僕が結婚するまで長生きしてね。”と返事をする。



本当は僕だって大好きな彼と一緒になるって言いたいんだけどね。

まだ僕は言う覚悟ができていない。これからもできるかどうか…



そしてね、妹の結婚式はとっても素敵で、兄としても今までを振り返るようで涙を流してしまったわけですが。

結婚式中にとっても素敵な歌が流れたので、それを今日は書きたかったんです。。。



Wherever you are / ONE OK ROCK

ご存じですかね?

なんか自分と彼の結婚式に置き換えて聞いてしまうと、聞くだけでジーンとくる。。。


歌詞の一部ですが…


Wherever you are, I always make you smile
Wherever you are, I'm always by your side
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you "forever" right now

Wherever you are, I never make you cry
Wherever you are, I never say goodbye
Whatever you say, 君を思う気持ち
I promise you "forever" right now

心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつもきみがいるから



結婚式ソングですね。

僕も同じように彼を思う。



僕たちがもし結婚するときには、この歌を流したい。

きっとたくさんのカップルも同じような気持ちを持って結婚したり、彼氏彼女と一緒にいることを誓うんだろうな。



いつか堂々と誓える日が来るかな。

朝の時間。

今日は1日雨模様…でしたが僕の気分はウキウキです。


実は昨日の夜から恒例の会議で彼がこっちに帰ってきてます。
通常は会うため前日移動で来て、僕の家から出勤してそのまま帰るんですが。
明日も会議?のようで今日もうちに泊まるようです♡

つまり今日は二人でゆっくりできる時間が長いんです!


僕も今日は早く仕事を切り上げて帰宅し、家で彼の帰りを待ってる最中です。

そろそろ電車に乗るーってきたので、もうそろそろ帰ってくるのかな…。
そのあと一緒に最寄りのスーパーで晩御飯のお買い物をして帰る予定です。


僕は、彼と一緒に過ごす(=同棲)というのにすごく憧れがあるわけですが。

今朝思ったのですが、一緒に彼と寝てたら朝なかなか布団から出れないwwww


起きなきゃいけない少し前からアラームが鳴り始めるんだけど、最初で一旦目を覚ましてから、繰り返し鳴るアラームと遅刻ギリギリのラインまでウトウトしながらゴロゴロ…

ひとりだとそんなゴロゴロと過ごす朝ですが、彼がいるとやっぱり違う。

ぎゅーってしたり、ぎゅーってされたり。



朝のスキンシップの時間。

そんなスキンシップを堪能して(物足りないけど)


僕が起きて…”はやくーーー!遅刻しちゃうよーーー!”とかいう役目。

朝食用のパンを用意したり、コーヒーいれてあげたり…

でも彼がまだベッドでゴロゴロ…としてると、僕もせっかく出たベッドに戻りたくなる。





なんだか、そんなスキンシップの時間が毎朝あるって本当に羨ましい♡
このままずーーっとゴロゴロしてたいっていう気持ちも出てきて、会社行きたくなくなりそうだけどw


きっと同棲してるカップルさんたちは、毎朝こんな感じなんだろうな…。

とTwitterとかで関わりのあるラブラブカップルさんたちの私生活を妄想してみたり…。



あ、そろそろ彼が帰ってきそうです。

今日の夜は、彼と一緒にゆっくりしよーーーっと♡笑

優しさ。

帰りの新幹線の中で書いた記事を自宅に帰って更新。

皆さま、お仕事、学校…お疲れ様でしたー!
帰りの新幹線にも新人研修を終えた新入社員の方たちや、電車の中で人事?と一緒にこの1週間どうだった?って話をしてる人たちもいたり…

月曜日に入社式で1週間…
きっと気疲れとかもあるのでしょうね。
自分はどうだったかなーって思いだしましたが、なんだかぼんやりとしてて、はっきりとしませんが、新しい土地での新生活に慣れてなくて、大学のときの友達や後輩に会いたくなってたことだけは覚えてますw
会いたくて、よく帰ってたなあ…。


さてさて先日は、急に体調を崩してしまい、Twitterではたくさんの方から心配してもらったり、アドバイスを貰ったりして…
おかげさまで早期回復で、週後半の熊本出張も無事対応できました!
ありがとうございました!

やっぱり一人暮らしをしていて体調を崩すと、なんか不安になる。
一人暮らし歴も長いので、いまさら?って僕自身も思いますが、やはり心細いものです。
実はあまり体調を崩すことがないタイプなのですが。

彼と付き合い始めて今日でちょうど1年10か月ですが、初めて。
彼はインフルエンザになったり、熱でたりとかあってその時は心配で彼の家に行ってしてましたが。

まさか彼が関東に転勤になってすぐに僕が体調崩すとは…


来てもらえないじゃん。笑

もちろん、彼は駆けつけてあげられないからって、電話してくれたり…
彼の優しさは十分に伝わりました。
きっと、病院の薬の効果もありますが、フォロワーさんの優しさや、彼の優しさを感じて早く治ったんでしょう。


さて、体調も治ったとこで週末です。


今週末はみなさんお花見ですかね?
地域によっては先週が満開だったり、今週が見ごろだったりと様々でしょうが。
生憎の天気のようですね…

僕も彼と先週と今週は会えないため、今年のお花見はなしですかね。。。


昨年は彼と一緒に朝起きて、お弁当を作って、大阪の万博公園にお花見に行ったなぁ。
結構たくさんの人がいましたが、2人で仲良くお弁当を食べたのを覚えてます。
彼は会社の付き合いでお花見に行くようですが、僕と一緒ってわけじゃないけど、雨とか降らずに楽しんできてくれたらなーって思います。

今週末も一人なのですが。
実は来週月曜日に彼が会議の為に帰ってくるんです!
月曜日の夜と、火曜日の夜に僕の家から出勤するようです。

最近は、LINE電話とかFaceTimeとかたくさんしてますが、やっぱり彼の温もりは会わないと伝わりませんからね。

週末は彼と同じ時間にご飯を用意して、ビデオ通話しながら乾杯したり…
会えないからこそ、ふたりが繋がれる方法で寂しい気持ちを抑えています。

僕が彼に会いに東京に行くのは、4月22日~23日。
有休もたくさん残っているので、前日金曜はお休みにして…彼が仕事終わったら彼の最寄り駅に着くような感じで1秒も無駄にしないように。。。


お仕事の人も、休みの人も素敵な週末を。