学生時代に戻れる仲間たちとの週末。

期間が空いてからの連続更新。

こんばんは。



週が明けての更新=彼とのデートブログとなっているこのブログですが。

今日は少し別のことを。


土日休みの僕は、週明け月曜日って朝から会社行きたくないなーって思いながら毎週月曜日を過ごしているんですけど、
それはきっと毎週楽しい土日を過ごしているからなわけで。

たとえ彼氏とデートをしていなかったとしても、一人で過ごす週末っても楽しい。


結局、仕事が嫌なだけで、それをしない土日は楽しいんだろうね



先週は、大学時代の友人5人組で温泉旅行に行ってきました。

数年ぶりの再会というわけじゃなくて…今年にその中の1人が結婚して結婚式でみんな集まって…
そのときに学生のときのようにみんなで旅行行ったりしたいよねーってのが実現しました。



僕は大学時代のバイトの友人は、同じ大学の友人よりも仲が良くて学生時代もよくみんなで遊んでました。

旅行行ったり、飲みに行ったり。
誕生日の子がいれば、飲み会もしてたし。仕事終わりもみんなでご飯食べに行ったり、家で鍋したり。




そんな楽しい大学生ライフを送っていたんですが、社会人になってからはすごく寂しかったのを覚えています。
なので、今回みんなと一緒に旅行に行けたのはとても楽しかったです。



目的地は下呂温泉だったので、みんな新幹線に乗って各地から集合して、そこからレンタカー。

話は盛り上がる。というか途切れることがない。笑



5人のうち、2人が結婚して、1人が結婚を考えていて。

学生の時から、みんな仕事して、素敵な相手を見つけて、それぞれの生活があって。。。


そんな中、僕に対して

”彼女作らないんですか?” 
”結婚しないんですか?という質問がある。

結婚したい相手はいるよ。と心では思いながら、”んーどうだろね?”とさらっと返事をする。



もう慣れっこ。


でも、結婚した子からは…"嫁が…"とかの愚痴をよく聞く。
それに、どこどこでナンパした女の子と夜まで飲んで…とか。

今まで週1でデートしていた生活と、結婚して一緒に暮らすようになったら違うし、面倒って。



それって結婚して良かったんだろうかね?


もちろんすべての夫婦や、恋人同士がこうではないとは思います。

なんか考え出すと答えは見つからないし、同性でパートナーとして生きていくのも良いし、多様性ってやつだね。


だから、結婚しないんですか?っていう質問は自分の価値観の押し付けだよね。

全く違う二人が一緒に生活するわけだから、今までの生活スタイルもあるし、それが当たり前ってことも多いと思う。



そのときに、その違いをうまく埋めていく事が必要だよね。


とても素敵なお二人だと思う。

あむしとずまし http://www.amushi-to-zumashi.com/entry/20171007/1507382177


ほんとに。



あ、話はそれてしまいましたが、この質問をされて機嫌が悪くなって旅行を楽しめなかったとかないですからね。笑

そうゆうのを聞くたびに考えちゃうなってだけ。



温泉旅館は、とてもきれいなところで部屋でご飯をゆっくり食べたりできて素敵な旅館でした。

みんなでお風呂に入りながら、学生時代のときのように馬鹿な話をしたり。笑



久しぶりに深夜まで遊んで、やっぱり年齢的にキツくなってきたなーって感じますね。笑

帰りは高山まで足を伸ばして、名古屋駅に戻ってきて解散しました。



彼氏と一緒にいく旅行も楽しいですが、こうやって学生時代の友達と一緒にいく旅行も楽しい。


こうやっていつまでも一緒に入れる友達も大事にしないとね。



週末遊び過ぎて、今朝は寝坊しかけたことは内緒。

シチューの話。

やはり一緒に住むっていいのかな。

先日放送されていた、地味にすごい!DX校閲ガールのドラマの中で、

和田正人演じる米岡くんと、ドラマでも仲良くなってた印刷会社の正宗くんが同棲してるやんみたいな。



一緒のお弁当を持ってきて、一緒に食べる。そして周りも偏見を持たない。




理想的です。



僕も彼と一緒に住んだら、お弁当作ってあげたいかも。

彼は普段から料理をしないし、野菜とか偏りとかもないように。あと自分一人のためだと続かないかもしれないけど。
彼の分もあれば、頑張れそう。


毎日はお互い出張とかもあるから難しいだろうけど、、、

という自分たちの今後の生活を夢見ながらドラマをみました。



同棲中のカップルや夫婦、もちろん友達同士、同棲してないカップルでも”論争”というのはあると思います。

え、それは違うでしょ?とか好みの問題とか。


僕の読んでいるブログの一つ。

いつも楽しく、また面白くブログ書いてて上手だなーと更新を楽しみにしてるブログの一つなのですが。
あむさんとずまさんのブログ、あむしとずましでもこの論争について書かれていて。


シチューオンライスについて。 
ブログはここから




シチューをご飯にかけるかどうか。についてです。

一緒に暮らしてるお2人ですが、あむさんはかけない、ずまさんはかけるようで2人の意見が分かれているんです。


ちなみに、シチューだけではなくクリームコロッケにソースはかけるのか。
パスタを茹でる際に、レトルトパックを一緒に鍋に入れるのか。


など、論争を繰り返されているのですが。

僕は、

①シチューをご飯にかけるのか  →かけない(あむさん派)
②クリームコロッケにソースをかけるか  →かける(ずまさん派) でもかけないときもある。
③パスタとレトルトソースは一緒か     →別々(あむさん派)



です。

どちらかというと、あむさんに近いのかな。



みなさんはどうだろう。



で、なんで今日この記事にしたかというと。

シチューという言葉をよく目にしていたので、食べたくなっちゃいまして。。。。


作りました。

IMG_9438.jpg


やはり、ご飯にかけるなんてちょっと無理かも。笑

僕の彼に聞いてみたところ、彼もシチューはご飯にかけないということで・・・



僕たちの意見は、一致のようでした。

ちなみに、僕たちの論争といえば。。。(論争というほどではないですが…)



お風呂の入り方。

洗う順番ですね。



僕は、頭(シャンプーしてトリートメント)→身体→顔

彼は、頭(シャンプーだけ)→身体→顔→頭(トリートメント)


彼と一緒の時は、彼のスタイルに合わせますが、あれ、次なんだっけ?となります。笑



一緒に入ってるので、そんなことはあまり気にしなくてもいいのですが、僕たちの違いってこんなもんかな?笑



なんか平和だ。

東京出張と、デート。

こんばんは。


今週は木曜日から東京出張で、金曜の仕事後からそのまま土日を彼と過ごして、いま帰りの新幹線の中です。

金曜は仕事が終わって、飲みに行ったんですが。


話が盛り上がりまして、あっという間に23時…

そろそろ帰らなきゃなぁー
ってことで、彼の家に帰る経路を調べたんだけど、乗る線を間違えて…


少し遠回りで、、

乗換アプリも検索すると、こっちではこのルートだけど、他のだとこのルート…


間違えたけど、無事帰れました。

彼は駅まで迎えにきてくれてました。


間違えたから、酔っ払いなんでしょーとか言われながら…家まで仲良く帰りました。



土曜は、僕の方が遅くまで寝てて、起きたら今日のデートプランが完成しててw

渋谷行って、表参道行って、六本木行くみたいな。


僕が腕時計欲しかったので、前に行った表参道のお店も見れるようなコース。

歩き疲れましたが、結局前に買ったお店で気にいるものを見つけることができました!



彼も僕に合ってると言ってくれたし満足です。

その後、六本木ヒルズの展望台に行きたいってことで、2人とも夜景見るの好きなので展望台に。



とても綺麗でした。
やっぱ東京の夜景は綺麗です。。

夜景みながら彼といろんな話するのが好きなんですよねー。仕事のこととか。


その後、ピザを食べに予約してたお店に行く途中に、すこし時間があったのでテレ朝にドラえもんいるかな?とか話しながらテレ朝行くと、なんか人集りがあって…

なんだろ?誰か出て来るんかな?
とか話しながら少し紛れて見てたんですよね…


調べてると、昨日SMAPがデビューした日で、香取くんがジャニーズ抜けて、スマステの放送に来るのを待ってた人達のようで…

30分くらい待ってましたが僕たちは見ることが出来ませんでした。。笑


別に興味なかったんですけど、見れたらラッキーかな程度で。

でも、SMAPのライブTシャツ着たり、うちわ持ってたり…ファンの人たちの熱を感じましたw


ピザ🍕のお店はすぐ近くで、雰囲気も悪くなくとても美味しかった。

ちょっと食べ過ぎだかな?って感じですけど、美味しかったから。



あの生地をプニプニしたい…

ちょー柔らかそうだったの。。
それを器用にうすーく伸ばして…



窯にいれて焼き立てが出て来る。
1500円。


高い?ん、普通?
とか話しながら、でも美味しかったからいいか。笑


最後は、やっぱココ。
前割引券もらったから…



少しだけ飲んで帰りました!

彼はとても眠そうで。


家に帰ってお風呂はいったら2人とも爆睡してました。笑

今日日曜日は、家でほんとゴロゴロ。
ほんと今週は楽しかった…


来週は彼が関西来て、お誕生日会を。
先週悩んで買ったプレゼントを渡す事になります…
喜んでくれるかなぁー♡

来週も楽しみな週末が待ってるから、1週間頑張らないとなぁ。


仕事の人も、休みの人も、学校の試験勉強頑張ってる人も。

みんな明日からも頑張りましょうね。


そろそろ新幹線が到着です。
それでは今週のデート報告はこの辺で。

すれ違い。

タイトルの通り。


僕たちは今、関東と関西で遠距離恋愛中なのですが、偶然にも彼が会議でこちらに来たり、
僕が関東に出張だったり。。。

以前、転勤前に近くに住んでたときから、出張が重なったりで偶然にも会えたりということがあったのですが。



その偶然の良いこととは反対に、入れ違いになることもある。



実は、明日から僕は東京に行くのですが、彼は明日から金曜日まで関西。

しかも、お互い明日は早めの新幹線で、東京から関西、関西から東京に行く・・・



きっと、静岡県あたりで、新幹線ですれ違うのでしょう。



300km/h近い速度で走行してるんだから、あ!!!みたいなことは絶対ないわけで。。。

彼も関西くるから、僕が家にいればホテル泊まらずに一緒に寝て、朝は一緒に出勤みたいなこともできたのですが。。。



そんな同棲してるような、ラブラブな朝は少しお預けです。

ですが、金曜日に彼が東京に帰って来るので、僕がそのまま東京に残って彼の家に行こうかと。


これで1回の遠征費が浮きます♡


浮いたお金で、彼と飲みに行けるかなーーー♡

一応、僕たちがお互いに会いに行く時の交通費(新幹線代)は折半にしようと決めてるんです。
意外と新幹線高いんだよね・・・往復。。


彼も関西に住んでいたので、デートとなると僕が東京に行くことが多いのですが。

意外と離れて生活してても、近くにいた時と変わらず仲良く生活してます。



きっと、程よい距離感みたいなのがあるんでしょうね。


それが合うような人、例えばずっと一緒にいたいって思う人同士とか、週末くらいに会えればいいよ(あまり束縛されたくないとか、自分の時間は一人でいたい)って思う人同士とか。

一緒にいたいけど、自分の時間も持ちたい人同士とか。


きっと僕たちは、”一緒にいたいけど、自分の時間も持ちたい人同士”なんだと思う。



そうゆう些細だけど、一緒に生活して仲良くやっていくためには、お互いの温度差は小さい方がいいんだろうね。

付き合った当初は、僕はずっと会いたいなーって我慢してる部分もありましたが、なんとなく自分の時間も欲しいって思うようになってきて、それがいまはいい塩梅なのかも。



理想は、1つのマンションにお互いの部屋があって、寝室+リビングみたいな間取のマンションで二人暮らし。

仕事したいときは部屋に行くし、個別の荷物とかも収納できたり。
キッチンは広めで一緒に料理したりしたいなー。お風呂は一緒に入れるファミリーサイズで。


寝室は1つダブルベッドかなー♡

で、インテリアとか僕も彼も好きだから、こだわって買ったものを揃えたりして・・・♡




はぁ、そんな生活してみたい。

宝くじ当たったら、絶対マンション買お。都心のいいところに。笑




寝てるときの夢の中でもいいから、そんな夢を毎日見れないかな。。。

夢を実現するための努力。

お久しぶりでございます。

最近、ブログ書きたいなーっと思いながらも、なかなかできてなかったのですが。
いつまでもそうしていると、これから先も書くことないだろうな・・・と思いまして。。


ゆっくりと更新再開です。


最近、朝と晩はすっかり秋らしくなってきましたね。

今日は関東では、肌寒さを感じるくらい気温が上がらなかったようですが、私の住むところは、猛烈な暑さではないですが、30℃くらいまで上がって、夏がそろそろ終わり、秋になるのかなーって感じるお天気でした。

こうゆう天気になると、とても散歩とかしたくなります。


IMG_9276.jpg


これは今日ではなくて、少し前の帰り道で撮った写真ですが。笑



Twitterでは書いてましたが、転勤に伴い夏休みに引越しをしたんです。


新しい家からは電車通勤のため、今まで使っていた車とかも売却してかなり新しい生活が始まったなーって思うのですが。



今日、美容院に行って来たのです。

今まで行っていた場所には行くのが遠いので、今の家の近くで色々と美容院をリサーチしていたのですが。。。


家の近くに、小さめのいい感じの美容院を見つけて、そこに行って来たんです。

これまたTwitterに書きましたが…新規の美容院ってなんかすごく行きにくくないですか?



今日もそんなちょっとソワソワした感じで、お店に行ったのですが。


担当の方もお店も良かったです。

カットの時間はさほど長くなかったですが、最初から最後までずっと話をしていたように思います。




僕よりも1歳年下で、今年から独立して始めたお店のようです。

なので、1人でやりくりしてて、スタッフも1人だけのようです。

そこは僕にとっても都合がよくて、やっぱ他のお客と一緒になるとちょっと嫌だったりしませんか?
特に男性だと、美容院とかいくと女性が多いじゃないですか?

別に女性が嫌ってわけじゃないですが、なんか肩身が狭いと言いますか。

そこのお店はスタッフ1名なので、他のお客とかぶることがない。笑



なので、雰囲気も店員さんもよかったので、これからはここですね。


そしてこのお店なんですが、数年間はちかくのお店で働いて、今年から独立をしたようですが、
その話を聞いて僕はすごいなーって正直に思いました。



だって、自分のやりたいことを見つけて一生懸命働いて、
美容師としての夢である自分の店を持つってことを28歳にして叶えたわけですから。。

で、次は2号店を出すことなんだって。


目標に向かって努力するって大事だなーって。




僕も彼と一緒に住みたい。それが今の夢。

まずは東京に転勤だな。笑